*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
戻ってくるのを待ってます・・・アクアリウムよ永遠に
えはさんよりLINEに連絡が入りました・・・
ツイッターでアクアリウムをたたむとの内容は見てたけど、私に引き取ってくれないかとの事・・・

引き取るのは全く問題ないけど、やめちゃうのが寂しい・・・
いつもバーキューとかに参加してくれているし、ご自宅がかなり近いのでいつでも会えるんだけど寂しい・・・

預かっておくから引っ越しが落ち着いたら復活すれば?とか、小さい水槽があるからそれでやれば?とか言っちゃったけど、えはさんにはえはさんの事情があって決めた事・・・
ならば、預かって復活する時に協力しょうと決めました。

私の車の荷台はそこそこ詰めるんだけど、そこにいっぱいのアクア用品。
10年間やってたという事なので、私の使ったことのない水槽の下に置くパネルヒーターまで・・・
いろいろあって、なんか本当にアクアリウムが好きだったんだなー・・・と思いました。



珍しい草までいただいてしまって・・・珍しいブセもいただいてしまいました。

sws_aqua_020533.jpg

廃棄予定だったADA 60水槽はカルシュウム付着がすごかったけど、連合オリジナルの研磨シートでピカピカに。

sws_aqua_020534.jpg

戻ってくるまで待てるのか?私・・・これなんかどう?とか言ってしまいそうな私だけど、家族の為に決断するのはかっこいいと思います・・・家族が一番ですからね。

えはさん、取り合えず今度バーベキューでもしましょう。

注) 葉っぱーは続けられるとの事です

※コメント欄は閉じる事にしましたが、これからもアクアリウムを楽しみますので見に来てください。

↓・・アクアリウム好きなんだ・・・と思ったらぽちっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ちょっと待ったぁー!!!!! まだ終わってない【100円均一水景コンテスト 群馬編】
前回のコンテスト授賞式ブログ記事からもう盛り上がらないだろうと思われている方が多いのではないでしょうか?

まさか、我々ですよ・・・こんな感じでは終わらないです。
大阪の授賞式→杉並区の授賞式→・・・行きましたよ、片道3時間かけてこんどは群馬に。
(来い!じゃないんですよ・・・全て出向いているんですよ・・・ごめんワタリク君w)

群馬に着いてばんきんさんの車でジンさんと一緒に向かうは、100円均一水景コンテスト レイアウト部門優勝、田村商店賞ダブル受賞者のTOTAL ART RELATION 吉田さん宅。

暑い・・・どこに行っても暑い・・・もう既にフラフラw



途中、美味しいラーメン、味楽留を食べて...爬虫類専門手店wing-21さんに寄って、目的の場所に行ったらあれ?お店無い?・・・電話したら一時的に自宅でやっているとの事。(以前の店舗画像より、場所を推測するばんきんさんは笑えたw....この屋根の感じはここじゃない?と裏手に回ったりw)

分からないので電話して向かえに来ていただき、男のロマン漂う部屋にご案内いただきました・・・看板から洒落ている。

sws_aqua_020530.jpg

玄関にある日本淡水魚水槽がステキ!!!

sws_aqua_020528.jpg

部屋にはアクアリウムに関する本だらけ・・・こんなにアクアリウムの本があるの初めてみた・・・何でも集める収集癖があるんですってw
吉田さんは流木を採取して販売するお仕事もされていて、雑誌やテレビ(ほんまでっかTV)取材を受けていました。

sws_aqua_020531.jpg

あったよ!・・・第2回目100円均一水景レイコン優勝作品(ちゃんと維持されてました)

sws_aqua_020527.jpg

さぁー、賞品贈呈です・・・オリジナルエプロンとオリジナルトートバック、箱の中には関東水草連合グッズが満載・・・前回よりも豪華のはず。

sws_aqua_020525.jpg

さっそく吉田さんのブログに記事がアップされてました・・・

IMG_-00001.jpg

あの~吉田さん、吉田さん・・・まさか酒飲みメインで群馬まで行くわけないですよw・・・吉田さんに会うためにわざわざ行ったんですよ

sws_aqua_020529.jpg

ほんと今日は暑かった・・・ふぅ~のど乾いた

いやいや、まじめに今度東京に来るときは遊びましょう・・・田村商店賞の溶岩石を渡し忘れちゃったし(帰りも重いからおかしいと思った)

これにて2015年の100円均一水景コンテストは本当に終了です。
ご応募いただいた方、ご協力いただいた方、皆さん本当にありがとうございました。

そして、受賞された方は本当におめでとうございます・・・連合の賞品はほとんど一点ものです・・・二度と作らない物もあるので大事に使ってやってくださいw

↓・・アクアリウムブログじゃなくて、イベントブログじゃんと思ったらぽちっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
【100円均一水景コンテスト2015】おもしろ賞授賞式・・・これまた楽し
100均レイコンは実は授賞式をやりたいが為に開催しているのかも知れませんwww

大阪での各ショップ賞の授賞式に続き、おもろし部門賞を受賞したカイト君の授賞式を行いました。

お昼ちょい過ぎに電車に乗って向かうは住みたい町No,1の吉祥寺。途中の電車でジンさんと合流。



ピックアップしてくれたのはミネさん(実は私と色違いの同じ車に乗ってますw)

sws_aqua_020520.jpg

で、その前にオザキフラワーパークでTEAM-HAの野武士さんと初めてお会いしました。
いやぁー・・・ほんと良い人でした。またお会いしたい。

sws_aqua_020523.jpg

さてさて、ミネさんのお家に到着・・・おもしろ部門優勝者のカイト君に賞品を渡す為にここに来たのです。
なんと受賞者のカイト君はミネさんの息子さん!?....知らなかったわ・・・(嘘です)
↓受賞作品はこちら・・・

yjimage_1.jpg

で、賞品の100円均一で買った最新携帯ゲーム機(ウォーターゲームw)を差し上げました。
あげた瞬間・・・「あっ、そういう事か・・・」と仰られましたが、結局、楽しそうに遊んでました。
(一番難しいのはセーブだそうですwww)

sws_aqua_020522.jpg

yjimage.jpg
↑子供に子供だましな賞品をあげる大人たち....これでは、大人は皆嘘つきだ!と言われてしまいそうなので、ちゃんと関東水草連合オリジナルトートバックをあげました。
あっ!・・・私が関西遠征で被っていたアフロも賞品であげましたよw

sws_aqua_020521.jpg

続いてメインのレイアウト部門賞ですね。

↓・・ぽちっとしてくれたら来年は受賞できるかも?!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
【100円均一水景コンテスト2015】賞品発送・・・授賞式もw
100円均一水景コンテスト2015ですが、大阪での集まりの際にショップの賞は授賞式をしてきました。

まずは、ペットハウス秋川店賞を受賞した「しまだ。」さんに・・・



続いて、増岡ファーム賞を受賞した「YOSSY」さんに・・・

150525_2.jpg

で、ヒロセペット賞を受賞したげいるさんには、ヒロセペットさんから直送で、当日はヒロセさんの肥料を二個渡しました。

sws_aqua_010518.jpg

で、会う機会のないDIY賞の「 ワタリク」さんには、宅配で発送しました。

sws_aqua_010519.jpg

後は、レイアウト賞とおもしろ賞の賞品ですね・・・

↓・・来年、もっと良い賞品になる為にぽちっとしてください!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
【全国のアクアリストが関西に集結!!!!!】・・・楽しかったぁ~
5月16日・・・私はこれを持って新横浜より大阪にむかいました。



それは、全国のアクアリストが集結する第二回大会・・・場所は有名なテイラーズさんの二階・・・なんと、素敵な二階のテラス・・・貸切りでした。

sws_aqua_010516.jpg

そして、すごい太っ腹で賞品5万くらい分は提供してくれたと思う・・・かっちょいい。

で、続いで二次会へ・・・女性人に囲まれてテレテレの私w

0519_3.jpg

三次会は・・・

0519_2_2.jpg

・・・・・・・・・

0519_2.jpg

まじで楽しかった・・・加藤さんとも久しぶりに会って嬉しかった。

よっしーさんの事務所・・・水槽はいつも見ている画像よりもずっと綺麗でしたw・・・撮影技術を磨きましょうねw

0519_1.jpg

第三回はどこでやるんだろ?www

↓・・宣伝のためにぽちっとしてください!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
