*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
【九州からの客人】・・・また、ただの飲み会になってもうたw
9月12日(金)・・・遥々九州よりお客さんが来ました!・・・主にtwitterでお付き合いさせて頂いているhorsfieさんです!

私も会いたいと思ってましたが、なんか私に会いたいと言ってらっしゃると九州のお友達から聞き、この度お会いする事が出来ました。

熱帯魚・・・陸亀とか、古代魚、ハムスター、猫、レオパードゲッコー・・・いろいろ飼ってて私と似ているんですねw

それにしても困った、客人は食の都の福岡からです。

へんな物は食べさせられない・・・よし!美食格闘家のキノッピーさんに頼むしかないな・・・

で、来ました・・・ここは焼きとんの街、新橋!!!!!!・・・すげぇ~♪焼き屋がそこらじゅにあります。



電車で移動中、horsfieさん(以降ホルさん)から連絡が・・・ホルさん「早く終わりました~♪」、さす「はやっ♪では、先に入っててください!」・・・しばらくして、ホルさん「なんか1時間半くらいでラストオーダーだそうですw」・・・さす「なんですか!田舎町の居酒屋ですか?!」・・・着いたら文句言ってやろう・・・ブツブツ♪・・・後で聞いたら、どうも人気店なので長居できないだけでしたw

で、1店目の新橋第三位のやきとん ユカちゃん 麻布ふじ嶋 新橋店でホルさんと初めてお会いしました・・・とても好青年ですね・・・20歳下だとうちの息子の方が年齢近いんだわw・・・でも、とても喋りやすい人っす。

すんません・・・自撮りを上手く出来ずブレブレですw

sws_aqua0358.jpg

続いて第二位のまこちゃんでキノッピーさんと合流・・・キノッピーさん「どこにいます?」、さす「まこちゃんの前です!」・・・10分経過・・・あれ?来ないな・・・キノッピーさん「まこちゃん、新橋に何店舗もあります!」・・・さす「えっ?!」

会えました!早速乾杯!・・・また自撮りブレたなw

sws_aqua0359.jpg

話、何の話したのか???いやー楽しい時間をどうもです!

ホルさんは飛行機最終便の時間があるので、9:30くらいに羽田空港へむかいました・・・私とキノッピーさんは三軒目のヒノマル食堂 新橋総本店で終電ギリギリまで飲みました。

ホルさん、キノッピーさん、次は新橋一位の清水Aburiかなw・・・もしくは中野の四文屋w

↓・・ありがとうございます!!!・・・すごい低いランクよりあっという間に復活しました・・・嬉しい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関水連の発端1周年!!!!!!!!!!!【これが全ての始まり】
ブログ放置、失礼いたしました!

メンバーブログやツイッター、LINEにて知っている方もいると思いますが、その後も飲み会、BBQ、イベントを繰り返しておりますw

で、今回久しぶりにブログ更新したのは・・・

9月5日金曜日・・・東京は中野にてあるお方を待ちます・・・

1409905893162.jpg

日が暮れてきました・・・(どこ寄り道してんだか・・・)

1409917651411.jpg

来ました!ミネさんです・・・すぐに乾杯です!

IMG_20140906_055829.jpg

ここ中野のビアガーデンで丁度一年前に私たち三人(ミネさん、田村さん、私)は初めて会いました。
(この飲みにツイッターとかプログ使って一生懸命に誘っても誰も来なくて結局三人でめげてたw)

そして、「いろんな人に会いたいね」、そして「仲間を増やしたいね」・・・「この人に会いたい、この人にも・・」、「こんな事してみたい」などの夢を語りました。

一年後、同じ場所で会う・・・で、完全にその夢が達成した事を祝いましたよ。次のイベントの打合せでジンさん、むとーさんも合流!

関東だけで仲間の数はどんどん増え約20人で制限中、イベントをすると40人を超える人を集められるようになり。。。月一、もしくは同時進行にてイベントを続け、飲み会なんて毎週の時もあるぐらい・・・他のグループの方との交流も。。。

正直、仲間と楽しみながらだけど頑張りましたよ・・・でも、やった事全てに成果があって、楽しめて・・・本当に良かったです!

今年中も皆さんがびっくりするような大きなイベントを続ける予定なので、これからも関東水草連合を宜しく願いしますn(_ _)n・・・
アクアリウムを楽しんでいるという意味では、たぶんかなり上位の集まりだと思います!w

このおっさんは、50間近のAround Fiftyですが楽しい事に目を輝かせながら、これからも楽しみます!

DSC_0508.jpg

↓・・だから、何卒、なにとぞ・・・クリックをお願いします!!!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
またまた、アクア三昧の日々・・・川村淡水魚販売さん
引き続き100均水景レイアウトコンテストは下記にて募集中です!

レイコんに関しては、→ここをクリック!
ROGO_100_s.jpg

土曜は、また増岡さんのところだったので、日曜は自分のところのメンテをしました。

まず、CO2クリアディフューザーをハイターで漂白しました。



綺麗になりました!

sws_aqua0217.jpg

で、取り付けてミドボンのバルブをON!!!

sws_aqua0220.jpg

CO2のメンテ時は、ここの溶解器マックスCO2リアクターのところもちゃんと添加されているのかチェックします。

sws_aqua0219.jpg

続いて、水質検査薬のケースを取り出してきて・・・

sws_aqua0216.jpg

中はこんな感じ・・・

sws_aqua0218.jpg

私はハイポから自作の液体カルキ抜きを作っているので、塩素が抜けているのかを試薬でチェック・・・ピンクになったらNGなので、OKです。

sws_aqua_a0001.jpg

その後に、今からツイッターでやり取りさせて頂いている「川村淡水魚販売」さんが増岡ファームに来ているとの連絡が!・・・飛んでいきましたよ・・・そして、撮影しているところを私が撮影w

sws_aqua0221.jpg


↓水草ブログカテゴリーに移動しました・・クリックをお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
OFF会前夜祭 in 加藤水槽!!!
なんと、3月2日のオフ会の前日、DIYを趣味としするアクアリスト三人が加藤水槽さんに集結!

しょっぱなから顔出しで!・・・アフロの333ばんきんさん、中央はご存知!加藤さん、そしてわたしくSUS(さす)です。

手前にあるのは加藤さんDIYのペルシェ素子のクーラーです・・・ひえひえですよ。



私はばんきんさんの少し前にお伺いしたので、加藤さんはメンテ中・・・

image0000011.jpg

ここから、おなじみの綺麗な水槽を見せて頂きました!・・・いやいや、ろ過システムと照明が面白い!(とても参考になりました)

image000003.jpg
image000004.jpg
image000002.jpg
image0000005.jpg

水槽だけではない・・・これが有名なあれですな・・・詳しくないのであれと書きますが、見ていて楽しいですw

sws_aqua0188.jpg
sws_aqua0189.jpg

さて、美味しいお鍋を頂きました!・・・うまかったです!・・・これぞ、日本のおもてなし!

sws_aqua0187.jpg

最後にその場でインタビュー形式でブログを書き込む加藤さん!w

sws_aqua0190.jpg

先の記事のお返事も書かずにすんません!・・・今日はオフ会です!・・・なんと12名+α?という大人数・・・宴会場の準備もされてますし、食べ物や飲み物も準備済み!・・・皆さん楽しみましょう。

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
こんな良いものを頂いてしまいました!
今日、加藤水槽の加藤さんより、こんな良いものを頂いてしまいました!

ちょっとしたサンプルを入手して送っただけなのに、お礼をと言われてしまい・・・では、絵をください!と我がままを言ったのですが。。。

まさか、本当の手書き・・・それも油絵ですか?!・・・絵も可愛過ぎませんか。。。



額を買ってきて、このあたりに飾ります。



加藤さん、本当にありがとうございました。
プリントアウトしたのをくださいと言ったつもりだったんです・・・

こんなしゃれた事する人、、、敵いませんね。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
