*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
関東水草連合OFF会報告・・・簡単にね
3月2日、関東水草連合のOFF会が埼玉県入間市にある増岡ファームさんで行われました。



細かい報告は他の方のを見ていただければと思いますので、いきなり集合写真w・・・結局、大人数の12名!

sws_aqua0192.jpg

楽しい会食やレイアウト話など・・・

sws_aqua0195.jpg

プレゼントタイムもあり・・・ばんきんさん手作りの木製サジをゲットして喜ぶ加藤水槽の加藤さん。

sws_aqua0193.jpg

そして、一番びっくりしたのは、のんびりAqua Life…の、のんびりアクアさんからこんな大量の信玄餅と手紙がっ!・・・丁度、オフ会のやっている時間に・・・やることが洒落ている!・・・これで、参加者は1名追加で13名です!

sws_aqua0197.jpg

どんどん仲間が増えてます・・・そして、オフ会もこれから続きますw

※コメントの返事は後ほどいたします・・・すいません!

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
OFF会 in 増岡ファーム!
3月2日(日)は増岡ファームでOFF会となりました!

埼玉県入間市寺竹707・・・駐車場もありますが、電車だと八高線の金子駅です。

OFF20140302_3.jpg

日時 : 3/2(日) AM11:00~PM5:00
会費 : 2,000円/名 (小学生以下の子供は無料)
フリードリンクで軽食が出ます。

なんと!あのDIYの巨匠、333ばんきんさんと、アクアライフのコラムなどいろんな雑誌で有名な加藤水槽の加藤さんの参加が決定!!!


関東のアクアリストがここに集結!!!

ミネさん、zinさん、ムトーさん、田村さん、ずっきーさん、333ばんきんさん、加藤さん、ムーミンさん、俺のアクアリウムさん、増岡さん、さす・・・11名・・・のはず・・・ぬけている方がいましたらご連絡ください。


来れる方は明日(2/27)までにこちらにコメント頂くか、ツイッターでご連絡願います!

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
アクアなOFF会 in 吉祥寺.....そして雪
急遽行なわれたアクアなOFF会 in 吉祥寺・・・

ミネさん、ムッティさん、ZINさん、田村さん、パントさん、増岡さん、そして私(さす)の7名。

美味しいお酒と、アクアな話しで盛り上がり終電乗り遅れが多数出る始末w



その楽しい感じは他の方のブログにお任せして、私は少し早めに行き、池の全ての水を抜く作業(かいぼり)で話題になっている井の頭恩賜公園に行きました・・・人がけっこう居ましたし、何げにおもしろかったです・・・投げ入れられている自転車にはモラルのなさを感じましたけどね。

sws_aqua0164.jpg

捕れた生き物の表をずっと見てました・・・赤いラインの生体は元に戻さずに駆除されるとの事です・・・思ったのは、外来種がほとんどを占めているのと、池にいる生体とうちの近所の川に居る生体はほとんど変わりませんね・・・数で言えば、うちの近所の川の方が多くとれそうですけど。

mi002.jpg

翌日は大雪になりました・・・外の水槽にも雪が積もりました・・・まだまだ雪の影響はありそうです(^ ^;)

mi001.jpg

OFF会はかなり面白かったとのコメントが多いようです・・・またやりますので、初参加の方が増えて欲しいですね・・・たぶん、これだけ気さくなアクアリウムのOFF会(飲み会)はそうそうないですよ(^ ^)

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
本日、吉祥寺でOFF会ですよ!
本日2/7(金) 吉祥寺にてOFF会です(^ ^)

現在6名・・・遅れて1名来るかも。

ニライカナイ ぱなり(離れ)にてPM6:30~

もう今から来てくれる人はいないと思いますが、念のため告知!

では、楽しんできます。

わたしゃ、一か月ぐらいの間に何回アクア友達と会っているのやらw
アクアな忘年会終了!・・・流木も箱買い
年末の30日・・・集まりました、ディープな町 東京は中野に!

参加者:Peintrecelebreさん増岡さんミネさん田村さんムッティさん、そして私(さす)の計6名・・・色気は全くないn(_ _)n

実は私の地図の位置に店はなく、その裏手にあるという失態がありましたが、まっ来るっしょ!と気にせず待つと・・・
先に5名が到着(田村さん遅刻w)、ビールが揃ったところで、皆さん自己紹介の挨拶を・・・その時点で既に盛り上がるw

sws_aqua0143.jpg

右のエアープランツをミネさんより、左はPeintrecelebreさんからのブセ(水上葉)・・・ありがとう!こちらは改めて別記事にします。

sws_aqua0141.jpg

そうこうするうちに田村さんが到着!・・・田村さんが持参した大量の流木が飲み屋に広げられるアクアな忘年会w
後ろの席に彦摩呂が食べていたらしい(私は帰り際の後ろ姿しかみてないw)・・・彦摩呂も宝石箱や~と言ったであろう美味しい物を食べて飲んで・・・実際言ってたら気づいていただろう・・・すごく美味しかったが、つまり言ってはいない(^ ^;)

sws_aqua0142.jpg

田村商店の流木はもらい忘れたwので(欲しいので売ってください)、家に帰って先日買った流木を眺める・・・んー、、話し足りない・・・これは、新年会 or OFF会だな・・マル



皆さん、楽しい時間をありがとうございました!・・・私なりのお礼の品でも作ってみます!

これからメンテと新規水槽の立ち上げに隠ります。

皆様のお陰でこのブログは本日でちょうど一周年を迎えました。
来年もアクアライフを楽しんでいきますので、宜しくお願いします。

では、良いお年を!

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
