*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱帯の果物と言えば!・・・それは・・・
近場の園芸店に行って買っちゃいました!

熱帯といえば・・・そう!バナナです。



とはいえ、普通のバナナは天井の高い温室でもなければ育成できませんので、インド原産のアケビバナナです・・・このバナナ何が良いかと言うと、寒さにも-5℃まで耐えるし、暑さにも強いよう・・・実は、調べるとバナナの味はしないようです・・・そして2~3mほどに成長するとの・・・2~3m?・・・に・さんメートル?・・・えっ!?そんなに大きくなるの?



購入したのは、この東京花壇というお店で・・・私の家から10分くらいです。



ビオ用の草もそこそこ種類があるのですが、私がここに行く理由は熱帯植物です・・・ただ、けっこう品が入れ替わっているようで、今回はお目当ての草は無く・・・バナナを買っちゃいましたw・・・良く探すと掘り出し物もありますが、鉢とかはちょっと高いかな・・・但し、ホーセンで無いのがあったりします。



さて、今日、天井裏を整理していたら、このTレックスが出てきました・・・これ、20年以上前に東急ハンズで購入したのですが、この造型師の方は今は有名のようです・・・確かに良くできてます。



購入時、かなり気に入ってたのですが、これ、そこそこ大きいのです・・・横に5cmほどのTレックスを置いて比較してみると、この差ですからね・・・大きくて飾ってれなかったのですが、バナナの横にでも飾るかな。




↓ランクが安定してきました・・・ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。