*All archives* |  *Admin*

2013/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お魚投入・・・とはいえ、、、
2カ月経過すると何かいじりたくなるのがアクアリストの悪いところ・・・

安定しているんだからほっときゃいいのにね・・・取りあえずお魚を投入しました。

aqua0008.jpg

・・・

aqua0010.jpg

・・・・・・・

aqua0009.jpg

これといって新しいお魚はいないのです(一番最近お迎えしたのは、レイコン用にで2か月前・・既に稚魚がええてきている)

だって、↓この水槽がこんな過密状態になってて困っているんですものw・・・外の水槽もアカヒレが爆殖していてるし。

aqua0011.jpg

水草レイアウトがメインの人って、お魚どうしているんだろ???
スポンサーサイト
ちっこいキューバパールの水槽
立ち上げから約2カ月やっと、キューバパールの草原になりました。

ちょろっと小石でも置いて整えれば終わりですね・・・掃除してパイプ類を外して撮影するつもりです。



どうしても左側が完全に生えそろわずに、そこだけのせいで時間が掛かってしまったのですが、コケによる被害も一切無しで2カ月経過ですから、水景はまだまだですが、水草はそこそこ育てられるようになったようです。

次はミニグロッソことエラチネハイドロパイパーのリベンジをしたいです・・・私は組織培養のゼリーをよく落とさずに植えて、カビて腐って消滅させてしまいましたw

やっぱり、負けたままではイカンです。
アクリル製ホースガイドが届きました
タイトル通り、アクリル製ホースガイドが届きました。

こちら、チャームさんでも1個850円売っているのですが、私は簡単な図面を描いてアクリル屋さんに4個手配をしました。



うむ、綺麗です・・・ステンパイプだとこんな感じですが。。。




でも、エーハイのパイプでもかっこよくなります。




※因みに、こちらのアクリル製ホースガイドは2個を次回プレ企画用にします!・・・エーハイ外部フィルターの2213や500、2215などを使われている方、どうですか?見た目が綺麗になりますよ。
それに今、チャームさんは売り切れで、いつ入荷が不明です・・・つまりすぐに手に入るのはここだけです・・・たぶんw
はてなパイプが届きました
はてな型のステンレス吸排水パイプが届きました。

この形のパイプ、チャームで12連に並んでいる姿をどなたかのブログで見てやってみたいと思ってました・・・ただ、今回は吸水、排水の二つだけ・・・やってみて良ければもう1つの2213も変えて4連かな。。。横にステンのはてな型パイプが4つ並んでたらカッコいいと思うんだけど。。。って、チャームの真似だけどね。



因みに、アクリルのホースガイドを手配してから取り付けます・・・試作屋サンニ頼もうかなぁ。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。