*All archives* |  *Admin*

2014/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
100円均一水景コンテスト!!!・・・審査結果発表!!!!!!!


100円ショップで売っている容器を使用した水景のレイアウトコンテストの審査会を5月24日(土)・群馬は、ばんきんさんのお宅にて行ってきました!

審査員は、「加藤水槽」の加藤さん、「333ばんきんのすいそう」のばんきんさん、「GO AQUA」のミネさん、「darepumabi works」のジンさん、「田村商店」の田村さん、そしてわたくし、「SWS AQUA」のサスです。

sws_aqua0279.jpg

応募総数約60作品・・・それをプロジェクターを使い、一つ一つ真剣に審査しましたよ!
※本ブログ内容は一時的で、専用サイトに結果報告が移行され次第に内容は修正されます(^ ^)

sws_aqua0277.jpg

本気度120%ですw...........作品集はこちらをご覧下さい!

sws_aqua0278.jpg

<↓結果発表!!!!!!>

【レイアウト部門】の最優秀賞は、作品No,17・・・プレコスキーさんの作品名:トリコロールです。

image017L.jpg

受賞理由 : 作品数が多いので、まずは数点に絞込みましたが、プレコスキーさんの作品がその中に多くありました。
どれも違う趣向で、この作品一点というよりも、全作品のレベルも高いのが決定の理由で、満場一致での優勝です!

この喜びを是非、ムトーさんのマドンナ、H2の馬場さんに報告してください!
景品は関水連オリジナルグッズ(キャップ・缶バッチ・スクレーパー・ステッカー)です!おめでとうございます!

【DIY部門】の最優秀賞は、作品No,20・・・たかちんさんの作品名:底面上部濾過直結三寸七分水槽です。

image020L.jpg

受賞理由 : ご存知のように関東水草連合にはDIYを得意とする人が多い中、この部門への挑戦はそれだけですばらしいです・・・特にこの作品は底面フィルター、投げ込み、外部でもなく、ちょー小型の上部フィルターを作ったという点が高評価で選ばれました・・・特にあの加藤水槽の加藤さんの評価が高かったというは自慢できると思います。

この喜びを是非、アクアライフ編集部の宮島さん、中村さんに報告してください!
景品は関水連オリジナルグッズ(キャップ・缶バッチ・スクレーパー・ステッカー)です!おめでとうございます!

【オモシロ部門】の最優秀賞は、作品No,53・・・ガキさんの作品名:ご試食3点お試しセットです。

image053L.jpg

受賞理由 : この部門の審査はかなり難しかったです・・・思っていたよりも真面目にこれは100円じゃないだろーとかの意見が飛び交い・・・一番安っぽい?器で上手く食材を盛り付けてくださったこちらが選ばれました!

この喜びを是非、近所のダイソーの店長さんに報告してください!
景品は関水連オリジナルグッズ(キャップ・缶バッチ・スクレーパー・ステッカー・・・なぜかプラス巨大カッティングシート)です!おめでとうございます!

尚、レイアウト部門、DIY部門、オモシロ部門の賞品に田村商店さんより、溶岩小石とオリジナル缶バッチの提供がございました!(田村さん、ありがとうございます)

sws_aqua0275.jpg
sws_aqua0276.jpg

【ヒロシ賞】=審査員特別賞の受賞者は・・・コトリさんです。

受賞理由 : この景品はコトリさんしかいないだろうと、なぜか満場一致での決定です!

sws_aqua0280.jpg

この喜びを是非、増岡ファームの節(せつ)おばあちゃんに報告(=自慢)してください!
景品は画像の藤原浩さんのポスターに今回の審査員全員のサイン入りです!おめでとうございます!

【審査員特別賞】は、作品No,59・・・かなさんの作品名:子供の楽園です。

sws_aqua0281.jpg

受賞理由 : 繁殖していたブラックネオンテトラの稚魚を主役に大抜擢との事ですが、実は生体を入れている作品はとても少なかったのです(^ ^)

この喜びを是非、ADAの天野さんに伝えてください!
景品は関水連オリジナルグッズ(缶バッチ・スクレーパー・ステッカー)です!おめでとうございます!

【佳作】:作品No,1、3、6、9、10、14、19、29、34、35、40、46、54、55、56です。
こちらの作品は、前記優勝作と同レベルでした・・・賞品はありませんが、また来年もチャレンジしてください!

4部門優勝者は、ハンドル名と本名、住所、郵便番号、携帯番号をご連絡ください・・・賞品を発送したします。
E-mail : souta77777*gmail.com (*を@に直してください)

ご応募頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
このままの趣向でまた行いたいと思っておりますので、次回も是非ご参加ください!

(尚、どうもメールが届いてないという事もあるようです・・・もし?応募したのに作品集に無い!なんて事がありましたらこちらのコメントに書き込むか、直にメールを送ってください)

↓ご協力、ありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
100円均一水景コンテスト!!!・・・応募作品数約55作品


関東水草連合主催で行ってきました100円ショップで売っている容器を使用した水景のレイアウトコンテストは、昨日にて応募受付を終了いたしました。

応募総数約55作品・・・日本全国(北海道は網走~九州は沖縄)よりの沢山のご応募ありがとうございました!
頂いた作品の中には、100円ショップで手に入れた容器を使用して作られたとは思えない作品が多数あり、びっくりしています。

尚、本コンテストは参加費無料で行っておりますが、しっかりと審査をし、各部門の優勝者にはオリジナル品などの賞品をお送りいたします。

審査会は5月24日(土)・・・結果は各メンバーブログ及び、作品集の専用サイトにてご報告いたします。
(twitterで審査経過がリアルタイムに流れる可能性もありますよw)

※先のコメントへのレスが遅れ、すみませんn(_ _)n
関東水草連合オリジナル品は揃いました!
100均レイコンは、→ここをクリック!・・・。
ROGO_100_s.jpg

100円均一水景コンテストもとうとう締切の5月18日が近づいてきました!
で、賞品の関東水草連合オリジナル品は揃いました!(その他、オリジナル外の賞品もある予定ですよ)



①関水連オリジナルキャップ

sws_aqua0269.jpg

②関水連オリジナル缶バッチ

sws_aqua0268.jpg

③関水連オリジナルスクレーパー

sws_aqua0271.jpg

④関水連オリジナル巨大カッティングシート

sws_aqua0272.jpg

こんな安全メットをかぶってDIYとかするのもいかが?

sws_aqua0274.jpg


既に20品も作品が届いてます・・・皆さんのご応募お待ちしています!

↓いつもありがとうございます・・・100均レイコンを盛り上げる為にクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
メンテナンス日和・・・見た事あるのばかりでなく、こんな製品もいかが?!
100均レイコンに関しては、→ここをクリック!・・・景品、少しづつ集まってきています。
ROGO_100_s.jpg

こんな飛び石のGWって。過ぎるのがあっと言う間ですね。

しかし、こんな面白い事もしました・・・このステッカー、ミネさんにGO AQUAのカッティングシートで、Do! Aquaのパクリ作ったら、どちらからもクレームきますかね?・・・と、話してたら、、、ミネさんからもらっちゃいましたよ、ミネさんのお子さんのダンスイベントの時に・・・(ダンスはすごく上手かったですよ・・・そして、ゲストのDA PUMPも最高でした・・・私は飲んでくれてたけどw)



で、早速作りましたね・・・なんですか!かっちょいいじゃないですか!・・・うちのブログって、ADA製品とかの登場がほとんどないのですが、こういう変わったブログが一つぐらいあってもいいかなw

sws_aqua0264.jpg

さてさて、この休みの期間にやりたい事の一つ・・・メンテ!!!!!!・・・特にこの30Cが調子を崩しちゃって・・・終いには藍藻が出た(久しぶりの藍藻w)

sws_aqua0259.jpg

当然、吸い出したりはやりますが、この状態の時はバクテリアが定着していない(濾過能力を発揮していない)というのが、私の考え・・・フィルターを掃除ついでに見てみると、やっぱり、あのドロドロした薄茶のバクテリアっぽいのがほとんどない。。。
おまけに、なぜか藍藻色にフィルターのホースが染まっているw

sws_aqua0260.jpg

擦ってもとれないので、ホースは交換です。

sws_aqua0261.jpg

配管を基に戻して完了!・・・少し木酢液でも入れとくか・・・藍藻は赤虫をあげたり、水草などに付いてきた細菌が繁殖してなるのですが・・・今回は水面にあった油膜の細菌がホバリングしていた水草で停滞して藍藻になったようです・・・但し、バクテリアが上手く出来てれば、こんなことにもならなかったと思います。

sws_aqua0262.jpg

続いて、陰性水草のトリミング・・・やはり、自作の移動式流し台が大活躍ですw

sws_aqua0263.jpg

100円均一水景コンテスト、応募締切は5月18日です・・・まだまだ、時間はあります!

↓また下がってきました・・・クリックをお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
