*All archives* |  *Admin*

2014/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクアライフのイベントに行ってきました!【ルーさんは良い人っす】
今年もアクアライフのイベントが我があきる野市の川で行われるとの事で、昨年に続き参加してきました。

さて、準備万端!!!



我が家から会場までは車で5分程度です・・・着いて挨拶してさっそくガサの準備・・・ジンさん、ミネさん、トメ吉くんもやる気マンマン!w

sws_aqua0376.jpg

今日は車だし、溺れたら迷惑かけるのでノンアルよん♪

sws_aqua0377.jpg

さぁ~・・・私の腕では網じゃ採れないので、竹竿の出番です。

sws_aqua0381.jpg

なんか釣れましたw

sws_aqua0383.jpg

ルー大柴さんを囲んで、皆で採れた魚を観賞します・・・

sws_aqua0382.jpg

こんなんや・・・

sws_aqua0380.jpg

こんなんや・・・

sws_aqua0379.jpg

こんなん・・・

sws_aqua0378.jpg

そして、参加者全員での記念撮影と、連合メンバーとルーさんとでの記念撮影です!!!!!

sws_aqua0374.jpg

来年も参加ですね・・・(ヘタレで関水連の旗は出せませんでしたw)

さて、私たちの次の大きなイベントは11月・・・10月は12月のイベント準備をがんばろう・・・

あっ!一つ忘れてました・・・アクアライフのカメラマンの石渡さんも、すげぇ~いい人です。

↓・・ありがとうございます!!!・・・また復活しました・・・嬉しい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
やっちまいましたよ・・・【そして、明日の準備】
あー・・・なんか勢いで抜いちまったよ。。。

前景草を全部引っ張り抜いてやったよ。。。



だって、傾斜つけてたら、雪崩でこんなに前景部分がブ厚くなっちゃってて、そりゃ絨毯になってても気に食わないさ・・・だから抜いたったw(↓下の画像の左と右の床砂の位置が全く違うっしょ)

sws_aqua0368.jpg

で、植え直した・・・

sws_aqua0371.jpg

隣の水槽と同じくらいになったっしょ・・・絨毯になるには少しかかるかな?・・・まっ、でもスッキリしましたw

sws_aqua0370.jpg

さて、明日はアクアライフのイベントに参加してきます・・・なので、網と釣り道具・・・と餌・・・

sws_aqua0372.jpg

なぜか釣竿とかはそこそこ持ってますが、私は竹竿が好きですw・・・うぅ~ん、今年の竹竿、いい感じ・・・

sws_aqua0373.jpg

明日が楽しみです・・・

↓・・また、落ちてきちゃった・・・おねがい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
蘭をヘゴ板に括りつけましょ【アクアは周りの雰囲気も大事っす】
先週ですが、奮発して大きいヘゴ板を買ってきたんです・・・

で、丸ノコで半分にカットしました!



で、ドリルで穴を開けて、吊るす為に針金を付けて・・・

sws_aqua0364.jpg

前回はシンビジウムを板に括りつけたのですが、今回はデンドロビウム?だと思うw(名前、難しすぎじゃない?)

sws_aqua0365.jpg

水苔とピートモスのミックスと一緒につけました。。。いいんじゃない?

sws_aqua0366.jpg

この調子で部屋の中を熱帯にしたいですw

↓・・ありがとうございます!!!・・・すごい低いランクよりあっという間に復活しました・・・嬉しい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
【九州からの客人】・・・また、ただの飲み会になってもうたw
9月12日(金)・・・遥々九州よりお客さんが来ました!・・・主にtwitterでお付き合いさせて頂いているhorsfieさんです!

私も会いたいと思ってましたが、なんか私に会いたいと言ってらっしゃると九州のお友達から聞き、この度お会いする事が出来ました。

熱帯魚・・・陸亀とか、古代魚、ハムスター、猫、レオパードゲッコー・・・いろいろ飼ってて私と似ているんですねw

それにしても困った、客人は食の都の福岡からです。

へんな物は食べさせられない・・・よし!美食格闘家のキノッピーさんに頼むしかないな・・・

で、来ました・・・ここは焼きとんの街、新橋!!!!!!・・・すげぇ~♪焼き屋がそこらじゅにあります。



電車で移動中、horsfieさん(以降ホルさん)から連絡が・・・ホルさん「早く終わりました~♪」、さす「はやっ♪では、先に入っててください!」・・・しばらくして、ホルさん「なんか1時間半くらいでラストオーダーだそうですw」・・・さす「なんですか!田舎町の居酒屋ですか?!」・・・着いたら文句言ってやろう・・・ブツブツ♪・・・後で聞いたら、どうも人気店なので長居できないだけでしたw

で、1店目の新橋第三位のやきとん ユカちゃん 麻布ふじ嶋 新橋店でホルさんと初めてお会いしました・・・とても好青年ですね・・・20歳下だとうちの息子の方が年齢近いんだわw・・・でも、とても喋りやすい人っす。

すんません・・・自撮りを上手く出来ずブレブレですw

sws_aqua0358.jpg

続いて第二位のまこちゃんでキノッピーさんと合流・・・キノッピーさん「どこにいます?」、さす「まこちゃんの前です!」・・・10分経過・・・あれ?来ないな・・・キノッピーさん「まこちゃん、新橋に何店舗もあります!」・・・さす「えっ?!」

会えました!早速乾杯!・・・また自撮りブレたなw

sws_aqua0359.jpg

話、何の話したのか???いやー楽しい時間をどうもです!

ホルさんは飛行機最終便の時間があるので、9:30くらいに羽田空港へむかいました・・・私とキノッピーさんは三軒目のヒノマル食堂 新橋総本店で終電ギリギリまで飲みました。

ホルさん、キノッピーさん、次は新橋一位の清水Aburiかなw・・・もしくは中野の四文屋w

↓・・ありがとうございます!!!・・・すごい低いランクよりあっという間に復活しました・・・嬉しい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
来たよ・・・増岡ファームの移動販売が!!!
先日、LINEで・・さす「増岡さん、うちに売り物持ってこない?」、増岡「いいすっよ♪」・・・さす「じゃ、うちに10時ね!」・・・(うちから1時間かからんからね)

来ましたよ!・・・連合ステッカーを貼った軽ワゴンが・・・で、リアのハッチを開くとこんな感じにCO2用品や肥料、流木がてんこ盛り。



さっそく、予備で欲しかった耐圧チューブを切り売りしてもらい・・・うぅ~ん♪野菜とか魚の切り売りみたいw

sws_aqua0356.jpg

トメ吉くん依頼の流木を私の空水槽内に組んで画像を送って・・・了解を貰って購入!(ホーンウッド 298円/本って安すぎない?)

sws_aqua0355.jpg

来てくれたお礼に近くの湿地でおにぎりなどをご馳走・・・んで、帰って行きました・・・その途端に「私も欲しい!」とのLINEが・・・「帰っちゃったよーwww」

sws_aqua0351.jpg

あっ!忘れた、増岡ファームオリジナル液肥サブ・・・(けっきょく買いに行かねばw)

sws_aqua0357.jpg

↓・・ありがとうございます!!!・・・すごい低いランクよりあっという間に復活しました・・・嬉しい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関水連の発端1周年!!!!!!!!!!!【これが全ての始まり】
ブログ放置、失礼いたしました!

メンバーブログやツイッター、LINEにて知っている方もいると思いますが、その後も飲み会、BBQ、イベントを繰り返しておりますw

で、今回久しぶりにブログ更新したのは・・・

9月5日金曜日・・・東京は中野にてあるお方を待ちます・・・

1409905893162.jpg

日が暮れてきました・・・(どこ寄り道してんだか・・・)

1409917651411.jpg

来ました!ミネさんです・・・すぐに乾杯です!

IMG_20140906_055829.jpg

ここ中野のビアガーデンで丁度一年前に私たち三人(ミネさん、田村さん、私)は初めて会いました。
(この飲みにツイッターとかプログ使って一生懸命に誘っても誰も来なくて結局三人でめげてたw)

そして、「いろんな人に会いたいね」、そして「仲間を増やしたいね」・・・「この人に会いたい、この人にも・・」、「こんな事してみたい」などの夢を語りました。

一年後、同じ場所で会う・・・で、完全にその夢が達成した事を祝いましたよ。次のイベントの打合せでジンさん、むとーさんも合流!

関東だけで仲間の数はどんどん増え約20人で制限中、イベントをすると40人を超える人を集められるようになり。。。月一、もしくは同時進行にてイベントを続け、飲み会なんて毎週の時もあるぐらい・・・他のグループの方との交流も。。。

正直、仲間と楽しみながらだけど頑張りましたよ・・・でも、やった事全てに成果があって、楽しめて・・・本当に良かったです!

今年中も皆さんがびっくりするような大きなイベントを続ける予定なので、これからも関東水草連合を宜しく願いしますn(_ _)n・・・
アクアリウムを楽しんでいるという意味では、たぶんかなり上位の集まりだと思います!w

このおっさんは、50間近のAround Fiftyですが楽しい事に目を輝かせながら、これからも楽しみます!

DSC_0508.jpg

↓・・だから、何卒、なにとぞ・・・クリックをお願いします!!!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。