*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
アクア的台風による被害・・・
我が家の水景用素材は外の棚に置いてあります。

なので、台風でびしょ濡れでしたが、もともと水槽に入れる物なので被害なんてある別けないですねn(_ _)n
ここの下の段は溶岩石置きです・・・やっぱり被害なんてある別けないです。



本当の被害があったのは、このヒューケラ(水草じゃないし)です・・・もう、あんなに綺麗だったのにボロボロです・・・完全に買い直して、植え直しです・・・残念です。



ビオも被害なし・・・のはずが、メダカが見当たらないのは何かあったのか???・・・数十匹いたはずなんだけど・・・探しても一匹もいません。



台風とは関係ありませんが、今はクリプトを使ってないので、余っている水槽の中に水を入れて、そのままクリプトを浮かべています・・・そして、外に置いているのですが、今年の夏の暑さでも大丈夫でした・・・水質が変わると溶け出すクリプトですが、とても強い水草ですね。



↓ネイチャーアクアリウム・ブログ・ランキングにも面白いブログ(=記事)はたくさんあります!・・・是非!クリックして見に行ってください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

台風
台風は凄い被害でしたね><;

私は関西在住なのであまりわかりませんでしたが、
関東の方は大変な被害が出ているようで・・・。

なにはともあれ、ご無事でよかったです(*^_^*)
ビオのメダカちゃんはどうしたんでしょうか?
もしかして雨でオーバーフローしちゃってないでしょうか?
ひょっとして水草、水生植物の陰に隠れてるかもしれませんよ!

おぉっ!クリプトも外で増やせるんですね。
来年やってみよう(^o^)
No title
メダカ君達どうしたんでしょうか?
流されちゃったんですかね?
外での管理は大変ですね。
ウチはベランダに流木や石が置いてありますが、台風通過後も見てもいませんw
まったく気にしてませんよw
No title
うちの方は全然水害は無かったのですが、風は結構凄かったです。
ベランダの鉢植えなどは大丈夫でしたが、メダカは数匹飛び出したみたいです。
台風の何かにビビったのでしょうか。
No title
ビオやガーデニングに台風は大敵ですよね。
今回は風も雨も凄かったですから。
メダカはどこに消えてしまったんでしょうか。
隠れているってことはないのかな。
Lingさんへ
被害が大きかったのは大島と千葉ですね。

うちの会社の人にも少し被害のあった人がいます・・・次の台風でさらに被害がないといいけど。
うりぼうさんへ
オーバーフローしたのかな・・・?
やっぱり探しても見つからないんです。。。

クリプトは丈夫ですね・・・根さえ溶けなければOKです。
ただ、水景に使うには扱い辛いですね。
zinさんへ
台風でいなくなる事はあるみたいてす。

家の中にもいるので、また入れれば良いだけなのですが・・・
原因が気になります・・・台風の時は上に何かかぶしておいた方がいいのな?
ミネさんへ
なんでしょ?・・・メダカって台風の時に何かなるのかな?
調べたら愛好家の方は、台風の時は蓋をするなどの対策をしているようです。
パントレセレブルさんへ
流れでちゃったか、大雨による水の急変で落ちちゃったか。。。

分からないのですが、また大雨なので今日は対策しときます。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
