*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ビカクシダ(蝙蝠蘭)って、こんなに成長早いの?
また台風が近づいているようなので土日は外出できないのかな?

なんか逸れ始めたみたいだけど・・・

sws_aqua0040.jpg

先日、けん爺さんお会いして右の活着系の草(右側)を頂きました・・・なんか、また珍しいの貰っちゃった・・・そして、今度飲みに行く約束しちゃった・・・今はちょっと忙しいから、落ち着いたらお誘いしょう。

sws_aqua0041.jpg

ビカクシダ・・・順調に貯水葉が増えて重なってます。

sws_aqua0042.jpg

そして、先日、やっと小さい胞子葉が出てきました・・・

sws_aqua0043.jpg

と、喜んでいたら・・・たった一日でその胞子葉が大きくなってます!・・・大きな葉と同じようにびろぉ~んと伸びるんですよね。



取り付ける板も作ってありますが、この成長期・・・今はちょっと待った方が良さそうな気がするのでやりません。



明日、また仕事なので、今日のうちに水槽の水換えしておきました・・・何かで読みましたが、エンドリケリーなどの古代魚は全部水換えしても良いみたいです・・・けど、やった事ないです・・・なんとなく良くない気がしちゃうんですけど。。。

sws_aqua0045.jpg

↓ネイチャーアクアリウム・ブログ・ランキングにも面白いブログはたくさんありますって!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

全換水ってさすがに勇気が要りますよねw

ところで、餌について教えていただき有難うございます!
チャームの「メタボフード」を今度試してみようかなと思っています(*^_^*)
No title
葉っぱも魚もデカッ!!
エンドケリーってスイスイ泳いだりするんですか?
Lingさんへ
全換水は勇気いりますよね・・・海水とかならあるのかな?淡水だとよっぽどの事がないとやらないですよね。

メタボフード、食いつきが良いのですが、、、高いのが・・・
Honeyjapanさんへ
エンドリケリーは泳ぎますよ~

それも蓋に重しを載せておかないとお仕上げて飛びしますw
No title
さすさん、最近お忙しい様で。
仕事的には良いことですね。

落ち着いたら一緒にアクア活動やりましょう。
ミネさんへ
仕事・・・やり直しがずっと続いているのです。。。
土日仕事で月曜持ち込みをずっと続けておりますが、もう来週からはやりません!
もう、いい加減に遊びたいですw
奄美大島の一軒家では、庭木に自生蘭を活着させていたので、気候さえあえばそういうものなのかもしれないですね
成長が目に見えるのって、楽しそうですね♪
No title
バリエーションが豊富ですね。
写真を1枚1枚見ても、いろいろですし。
活着系の草は何ですか?
kotoriさんへ
奄美大島・・・行ってみたいです。。。
もう、住んでみたいです・・・

そんな、庭木に自生蘭を活着させれるような生活をしたいです。。。
パントレセレブルさんへ
活着系の草、なんて名前か忘れてしまいました。
こんど聞いてみます。
ツタも増えてますし、この草も増えてくれそうな気がします。
おぉ。
いいなぁ。ビカク。

欲しいですわぁ。あまり売ってないのですよね。

屋内で特にライト気にしなくて平気ですかぁ?

今度勉強しに行きます。

No title
最近訳あってあきる野周辺を徘徊しております。
秋川駅近く五日市街道沿いにある花屋さん…
気になっています。
田村13号さんへ
増えたら差し上げますよ!

たぶん、増やすことができそうです・・・
窓辺に置いておけば大丈夫です。
zinさんへ
なになに?
うちの近くに来ているなら声かけてくださいよ。

その花屋って東京花壇の事ですか?・・・それとも秋川駅に近い店かな?
duibqxyv
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
