*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫好きアクアリストの対策とは!
寒くなりましたね。

やっと、ファンを外して水槽に蓋を付けました(こんな時期までファンが付いていたのは始めてです)・・・で、奥の水槽の蓋に何か載っているの分かります?



はい、これです・・・普通は野良猫避けに使う物ですが、うちは猫だらけなのでイタズラ避けにこれをけっこう使います。
かわいそうと思われる方もいるかも知れませんが、これが置いてなければ確実に猫が蓋に乗り・・・一番大きい猫は8Kgはありますのでガラスの蓋は真っ二つに割れます。。。

sws_aqua0051.jpg

皆さん、いろいろなお魚を飼ってらしゃいますね・・・私はコリもこのパンダさん一匹のみ・・・寂しいだろうからお仲間入れてあげたいなー。。。

sws_aqua0050.jpg

↓アクアリウム・ブログ繋がり、アクアリスト仲間の繋がりをもっと広げたいですね!ここからどうぞ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
猫避けには効果ありそうですね。
家の猫は水槽に全く近寄らないので気にした事はありません。
抱えて魚を見せてもキョロキョロはしますが、それだけです。

冷えてくると水槽の蓋の上って暖かいからベストポジションでしょうね。
No title
うちの猫は何年か前に私が釣ってきたメバルを玄関の水槽で飼っていたときに、フタの上に乗っかって水没した苦い経験から…かどうかは解りませんが水槽の上に乗ることはなくなりました(^^;
でももしかしたら見ていないときに乗る可能性は拭えないのでその対策は良いかもしれませんね。

ちなみにキッチンカウンターのシリンダーにはまだフタが無く、猫は自分の水のみ場だと勘違いしているみたいです(^^;
No title
ヒエ〜!!
こんなところまでニャンコちゃん来ちゃうんですね〜
照明が温かいのでしょうか?
それとも水景が綺麗すぎるから!?
No title
8キロって結構でかいですね。
うちの犬が3キロなので、倍以上か・・・

コリ、かわいいので増やしたくなる気持ち、わかります。
No title
ウチ、猫はいませんが子ども対策に似たようなのマネさせてもらおうかな。。。
いろんなモノ水槽に放り込むんですよ(^^;
パントレセレブルさんへ
羨ましいです・・・うちのオス猫たち4匹はボス猫のマネをして皆で登ります。。。メス猫はイタズラしないのですが。。。
なので、うちは家具も壁もボロボロですw
うりぼうさんへ
一度で懲りてくれて・・・なんてお利口さんなのでしょう。

うちの子たちは、なんででもやりますから・・・

そうそう、水飲み場だと思ってますよねw
Honeyjapanさんへ
たぶん、虫を追っかけるのと同じ感覚で、お魚にも興味があるんだと。。。

私よりも水槽見ていると思いますw
ミネさんへ
一匹だけデカイです・・・後は5K程度ですw

コリ、増やしてあげるのがいいのか?・・・一匹で自由なのが良いのか?・・・楽しそうに泳いでるしどっちだろ。。。
いちきさんへ
お子さんには、もう少ししたら専用の水槽を!w
猫って、水に浸かるの嫌いなのに、水場にいますよね…
それで、蓋に上がらなくなるのは、いいですね♪
…猫、飼いたいな。
kotoriさんへ
猫、好きなんですか。
私は前は犬を飼ってて、猫ってあんまりだったのですが・・・
今は、可愛くってね・・・蓋を割るぐらいじゃ許しちゃいます。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。