*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
崩壊寸前です・・・リセットしなければ。。。
遠目には綺麗に見える左側のキューバパールの水槽ですが、立ち上げから半年が過ぎ、根が浮き上がり始めました。

草自体は元気ですが、束で浮いてきてしまいます・・・まだなんとか耐えてますがね。

こうなると全部抜いて、ソイルを足して植え直しか、リセットしかありません・・・今回はちょうど飽きてきていたのでリセットです!・・・今度の土日かな?・・・経験値UPはリセットの回数です!・・・長期維持も良いのですが、可能ならばリセットは繰り替えした方が良いですね。



こちらのエンドリケリーも元気です・・・このエンケリを購入したモール内のペットショップは10cmほどのガーも売ってます。
私がエンドリを買う時も大きくなるとは一言も言わなかったけど、ガーを買う人にも何も言わないのかなぁ~・・・120以上とか2mクラスの水槽を持っている人がモール内の熱帯魚店でガーを買うとは思えないんだけど。。。
やっぱり、家族で可愛い~♪とか言って買って帰って、大きくなって飼えなくて困るパターンなのかなぁ~



↓クリック、宜しくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぱっと見まだまだキレイなのにもったいないなぁって思っちゃいますよね。
でもリセットはリセットで楽しいし~ってジレンマも。
楽しい週末になりそうですね!
No title
モール内のペットショップですか…
そういったショップの店員さんはお客さんに説明するべきですよね。

知識もなく大型魚や古代魚を購入

飼いきれなくなってタマゾン川へ

このパターン、相当ありそうですよね。
No title
そこまでキューバ絨毯にしてみたいです(T-T)

リセットで次はどんな水景になるのでしょうか?
楽しみです♪
No title
トリミングでカットして根付いているののキューバパールの成長に期待するのは無理ですかね?
キレイに見えるので勿体ない気がしますよぉ〜。
でも経験値UPはリセット…納得です。
No title
さすさんの所は沢山水槽があるので、
色々な事が出来て良いですね。
うちでもコンパクトながら、レイアウトで楽しむ水槽と長期維持水槽を分けて楽しみたいと思ってます。
いちきさんへ
その後、かなり状態が悪化し始めました・・・たぶん、床の状態が悪くなってます・・・
やっぱりリセットしなきゃダメそうです(T T)
zinさんへ
そうですよね・・・60cmサイズ以上でないと飼えない魚は、申し訳ないけどモール内のペットショップでは売るべきではないと思います。
うりぼうさんへ

キューバ絨毯、慣れれば比較的やり易いです。
ただ、長期維持が出来てないです・・・1年は持たないです。
パントレセレブルさんへ
↓ある程度はトリミングでいけるのですが、ある時点からカットしても復活しなくなります。。。
もっと小まめにトリミングすれば良いのかも・・・
下葉の調子が良くなくなるとダメですね。

> トリミングでカットして根付いているののキューバパールの成長に期待するのは無理ですかね?
ミネさんへ
うちは小型の水槽でいろいろ立ち上げを繰り返すので楽しんでます。
アクアリウムはそう簡単にはやり尽くせないので、どんどんいろんな事をやってみたいですね。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
