*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
遅ればせながら・・・と、ビカク
皆様よりもかなり遅れましたが、今日、アクアジャーナルVol218 レイアウトの大疑問を買いました。

この題名、期待しちゃいますね。

読みました!・・・ADA流の図鑑やマニュアル、カタログ的で面白かったです。

まー、正直言えば、先月のVol217がよかった・・・
コンテストに参加したので作品集はありますが、上位入賞者や諸先輩方の立ち上げ時の苦労した点やコツなのどのコメントはとてもためになりました。

あの手の情報はネットでも流れてないし、なかなか公開しないですからね。

と、いまさら先月号を褒めまくるヘンな人でしたw
(注:アクアジャーナルは毎号500円以上の価値=情報があります)



ビカクシダですが、こんなに育ってきました・・・10月25日の状態はこちら

sws_aqua0064.jpg

中央右に伸びていたのは、10mm以下の小さい葉だったんです・・・それが、ここまで伸びて。
また、真ん中に小さい新しい葉が出てきてます・・・こいつはデカくなるんじゃないんですか?

sws_aqua0065.jpg

調子が良いのはビカクだけでなく、バナナも子株がこんなに大きくなりました。

sws_aqua0062.jpg

台風でやられてしまったヒューケラも再購入で植え直しました・・・緑に囲まれるのは気持ちがいいすね。

sws_aqua0061.jpg

↓ネイチャーアクアリウムが好きな方はクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
AJの先月号は確かに興味深い内容でしたね。
自分自身レイコンに出すほどの技量もセンスも持ち合わせてないので、レイコンのためにどうこうというのはありませんけど、自分の水槽なのでできたらいい感じにしたいので、レイアウターさんのレイアウトについての考え方なんかは大変面白かったです。

ところで、バナナがまた増えたんですね。
いつくらいが食べごろなんでしょうか(笑)
No title
こんばんは^^
アクアジャーナル購入したのですね^^
Q&Aとてもためになったのですが…個人的には
最初の方の地球点来描(中国)に心惹かれました^^
…NAじゃないじゃん(笑
No title
初めまして寛大と申します。
いつもブログ楽しく拝見しています。

先日はアクアスカイ吊り下げにコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ブログを始めたばかりですが、コメントをいただけると嬉しいものですね。
それがいつも拝見していたブログのオーナーの方ならなおさらです。

またブログを拝見させていただきますね。
森林浴
緑良いですよねぇ。

私も最近ビカク買っちゃいました。

最近は水草より植物を買いまっくています。
No title
AJ、僕は最近になって買い始めたのですが、間違いなくお値段以上の価値がありますよね。バックナンバーも欲しいな~と思い始めてます。
No title
アクアジャーナルは500円で安いとは思いますが、アクア関連でお金を使うのでなかなか手が出せませんw
だから成長しないんでしょう。

前回も思いましたがビカクシダは不思議な植物ですね。

うりぼうさんへ、ありがとうございました!
レイアウターさんのレイアウトについての考え方・・・大変面白かったですね。

バナナ・・・まだ実がなってないですw

物、ありがとうございました!・・・せっかくもらったんだから、溶けないようにしなくちゃ(^ ^)
寒くなってきてますが、南国系の植物たち、元気そうですね~♪
どれも大きくなりそうで、楽しみですね~
のんびりアクアさんへ
アクアジャーナル、天野さんの娘さんの話も面白かったです(^ ^)

アクアジャーナルって、たまに飛行機の機内誌みたいだなぁー・・とw
寛大さんへ
こちらこそ、いつも見て頂けてるとの事、ありがとうござます。

いろいろと情報交換、意見交換して楽しくアクアリウムをやっていきたいです(^ ^)
No title
今回のアクアジャーナル、生き物飼育から始めた私にとってはとても興味深い内容でした。

植物ってびっくりするほど大きくなるものがありますね。
うちのテラリウムでも大きくなってる植物があります。
田村さんへ
おぉ、ビカクを買ったんですね・・・面白いですよね。

私もアクアリウムと観葉植物、これを両方楽しんで行きたいです(^ ^)
いちきさんへ
バックナンバー・・・古本屋で売ってれば即買いですね。

一冊、100円くらいで手に入れたいなぉ~w
パントレセレブルさんへ
いえいえ、アクアジャーナルで成長するかは・・・わかんないですからw

設備や規模が違うと、情報が役立たないときがありますからね。

やっぱり、ブログ繋がりで情報交換していきたいです。

ビカクシダは不思議な植物ですよね。
kotoriさんへ
南国系の植物たち・・・調子良いんですが、そろそろ気温と湿度がやばいかも。。。

なんか対策を考えねば。。。
ミネさんへ
図鑑として良い内容でしたから、私も保存版として満足してます(^ ^)

植物、大きくなるのはうれしいです・・・ただ、保管場所をどうしょうか悩んでますw
No title
バナナの成長…

僕の楽しみとなっておりますw
zinさんへ
そうですか!では、収穫したら試食もお願いしますw
pkfrvdql
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
