*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
水草ブログ1位のNature Gardenさんへ行きました
私(さす)のぶらりアクア散歩・・・Shinoppi DE Aqua(何度か会っているのに一言も話した事なしw)、駒草園(遠かったw)に続く第三弾!

水草ブログランキング1位の愛知のアクアリウムショップNature Gardenにお邪魔しました。

私は基本、あまりショップ巡り記事は書きませんが、こちらの記事は見た事がないし←私が見たことなかっただけでお友達から有名な方と教えてもらいました(^ ^)>、突如水草ブログ1位になってたし、場所が愛知だし、気になっていたんです。。。

さぁ~・・・名古屋駅より40分ほど電車に乗り、水野駅から歩いて・・・15分?20分ぐらいかかった気が。。。

ありました!あいてます!(電話でお店があいているのを確認しておきましたからね)



こんにちは!お電話したものです!お邪魔します!
と、わたしなりに元気よくw・・・そして、名刺交換より。

なるほど水草が多いです。

店長さんも気さくで良い人です・・・かなり語っちゃいましたw

いやー、自家栽培で増やしているとの事で、その栽培環境も面白い・・・
それに何げに葉っぱ類もある・・・ビカクもありました。

sws_aqua0071.jpg

そして、お土産で買ったチョコと葉っぱのネックレス・・・雑貨っぽいのも置いてあります。
(チョコ、美味いです・・・行ったら買った方がいいです)

sws_aqua0072.jpg

もう一つ、水上葉栽培にペットボトルに5個で10倍希釈で使うと良いとのこの肥料も買いました。
(今更ながら、水草、何か買って帰りたかったです・・新幹線の時間があったので・・・)

sws_aqua0073.jpg

これは名古屋に行く際の楽しみが出来ました!
ここ(名古屋のカエルグッズ専門店)にも行ってみたい・・・

↓こんな感じに楽しくやってます・・・クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おー!
素敵なお店ですね♪
チョコが置いてあるのは、ポイント高いです
家族連れて店にいく人間としては…(笑)
調べましたら意外と近い(といっても距離はそこそこある)場所で仕事してます(^o^;)
でも現在足がないので行けない(´Д`)

ショップさんのwebサイトも見てみましたけど小型水槽に力を入れられてるみたいで、チャンスがあれば行ってみたいです。

ちなみにチョコとオレンジは抜群に相性いいですよね~♪
行った暁には購入したいと思います(*´ー`*)
No title
な、な、名古屋・・・。
いろんな人のブログで見た事ありますが、店内も水槽もキレイですね。
散財しそうで怖いw
No title
有名な方ですもんね〜
肥料のバランスの取り方が上手いと感じます。
極小水槽はまだ維持されていましたか?
一度行って見たいな〜
kotori さんへ
だすよね~
私もチョコとか雑貨があるお店が好きなのでポイント高かったです!
うりぼうさんへ
是非!・・良かったら一緒にw
パントレセレブル さんへ
有名なんですね!・・・でもなんで突然に1位になったんでしょ。。。
店長さんもびっくりしているようでした。。。

何げにADA製品以外で面白いものがあるのって新鮮です。
Honeyjapanさんへ
有名なのですか・・・知らずに話しかけまくってしまいました(^ ^)>

極小水槽、ありました。
でも、新幹線の時間があったので、話すのと店内を見るのを同時にやってて・・・
良くは見れてないのです。。。
No title
小料理屋さんみたいな外観ですね^^
いろんなショップに行けていいなぁ♪
pike ponさんへ
全国にいろんなショップがあって、どこも特色が違ってて面白いです。

こちらのショップさんは私好みのショップでした。
No title
おお、ここがNature gardenさん。
お洒落な店内ですね。奥に見える雑貨も気になります。
名古屋に行く時は要チェックですね!
有難うございます。
トシオペアさんへ
そうです・・・Nature gardenさんです。
なんか、店長さん、謙遜されていましたけど、お洒落だし、水草も調子良さそうだし・・
とても良いお店でした。
rtjxi
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
