*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
自分のペースが大事です・・・はい
アクアリウムに基本はありますが、規定(規則)はございません。(←あたりまえじゃんとか言わないでね)

好きな機器を使い、自分の決めたペースで楽しむ事が大事です。

でないと、おっさんは上手くいかない!とか疲れた!と言ってゴネます・・・
いろいろ言われてペースがくるうと場合によっては半べそかきますw
(何に当たって良いのか分からなくて、水槽をひっくり返したくなったりします)

で、同じことを余裕のあるペースで行えた事に喜びを感じたりします。



水槽のメンテを早く済ませ、他の事をやれた今週はまさに癒しの時間でした。

sws_aqua0076.jpg

土日にやった事は後日の記事に・・・

↓いろんなブログを見るのも楽しみたいですね・・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かに自分のペースでやるのが肝心ですね。

…かくいう自分は仕事のペースにあわせてしまってるのでダメダメなんですがorz
ただ、2基のフィルターのおかげか、幸い2週間毎のメンテナンスでなんとかうまくいけています(^^;
でも心配です。

私も早く癒されたいです(T-T)
No title
わかります〜。
自分のペースをつかめていないのに水槽が
こけだらけで手がかかるとひっくり返したくなります。
重くて動かないけど…
No title
そういう感覚、大事ですよね。
なかなか自分のペースって難しいですけど☆
ひとまず、今週は子どもの行事に振り回される予定です(笑)
No title
好きな機器といえば、さすさんの使ってるCO2拡散器、買ってみました。
今までのCO2ストーンよりかなり細かい泡で良いですね。
メンテもしやすそうです。
No title
自分のペース…
僕にとって生きていくうえで非常に大事です。
それを求めた結果、一人で生きていますw
No title
さすさんのブログにあげられている 写真を見るたびに
あこがれます、また ほかの方たちの ブログで紹介されている
ものを見ても 早く始めたいと考えますが やはり 自分のペースで
少しずつ進むべきですね
いまは 皆さんのブログを拝見して勉強と 資金つくりです
きのう ムラウチでアクアジャーナル211号と212号を購入しました
勉強中です^^
うりぼうさんへ
仕事優先ですからね・・・でも、自分のペースをできる限り作ってくださいね。

2基のフィルター、大活躍ですね(^ ^)
Honeyjapanさんへ
確かに重くて、ひっくり返らなくて、腰痛めて泣いてそうw
kotoriさんへ
そうですよー、ゆとりは大事ですよー

お子さんの行事、頑張ってください・・・そのあとにゆとりの時間を。
ミネさんへ
CO2拡散器、買ってみましたか。
あれ、ほんとお勧めです・・・結構カッコイイし、本当に使いやすいです。
zinさんへ
えー、そんな一人でとか寂しいこと言わずに・・・一人とお魚数十匹で。
ピンカイさんへ
はい、自分のペースで始めてくださいな。

私、30cm水槽に外掛けフィルターから始めてますw

ムラウチの店長さん無口ですけど、見ているとお年寄りに優しい良い人みたいですね。
No title
自分のペースって大事ですね。
私は完全にペースを崩してますけどw

水槽が写っているエリアが何とも言えませんね。
そこの前に座って…お酒があったら離れないだろうな。
パントレセレブルさんへ
ほんと自分のペースって大事ですよね。

できる限り、できる限り自分のペースになるように、あらかじめ予定を立ててますけど・・・
私も家族の用事を優先してますw
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
