*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
水草生産・直売の増岡ファームさんに行きました!
今日・・・ちまたではアクアリウムバスの話題で持ちきりの時に、ブログMasuoka Farm、水草生産・直売の増岡ファームさんに行きました!

darepumabi worksのzinさんと一緒に突撃です!

でも、zinさんとも始めてお会いしたのですがねw・・・来てくれて本当に嬉しかったです。

で、増岡ファームさん、すごい水草の種類です・・・ここが一つ目の栽培室で。



ここが二つ目。

sws_aqua0101.jpg

ここが三つ目で温室の水上葉育成。

sws_aqua0100.jpg

種類もそうですが、水草の状態もごらんの通り最高!

sws_aqua0102.jpg

お目当てのインバモもあります・・・綺麗だなぁ~

sws_aqua0103.jpg

びっくりなのが、素材もけっこうありました!

sws_aqua0104.jpg

これが持ち帰った素材で。

sws_aqua0105.jpg

これが持ち帰った水草のインバモ。(日淡魚水槽に合う水草が欲しかったのです)

sws_aqua0106.jpg

ここ、日淡魚水槽は外にあり、ヒーターを入れてません・・・なので、試しにインバモを入れて、低水温にもつようならばまた追加します!

sws_aqua0107.jpg

と、このように増岡ファームさんは栽培室2つと温室1つで有茎草の数が図鑑のような数の水草ファームです。

結局、3時間くらいいたのかな?・・・素直に面白かったです。

ミネさんとオフ会の話を良くしていますが、富岡さんさえよければ、増岡ファームでやるべきでしょう!
(来週、会う予定なので話してみます)

↓もっとアクアリウムを広めたいですね!・・・クリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
SUSさん、今日は本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです!
アドバイスの数々、大切にします
また来てくださいね(*^^)v
No title
私も楽しかったです!

アドバイスって、自分じゃないから簡単に言ってしまうところがあるのですが、できる限り口から出した事は手助けいたします・・・ね。

また、行きます!
No title
増岡ファーム様訪問お疲れ様でした。

もし時間が合えば是非ご一緒にと思っていたのですが、当方土日が仕事のため
予定が・・・

いつかはSUSさん、zinさんとお会いしてみたいです。

流木かっこいいですね。
アクアリウムを始めて3ヶ月ですがこうやってブログを拝見していると新しい水槽が欲しくなります・・・
浮気症でだめだめです(-_-;)
No title
近くに、こういうところがあったら、いいですね~♪
見るだけで、時間かかりそう~(嬉しい悲鳴☆)
生体は、そこそこいるところはあるんですけど、水草はなかなかなんですよね…
これからが、楽しみですね~♪
もちろん、遠くからですが、応援させていただきます。
個人のお店が元気がいいのは嬉しいことですね♪
No title
メッチャ楽しそう!!
行きたい〜!

こういう専門店ってそそられますね〜
良いですねぇ♪
そんなところが名古屋で楽に行けるところにあったら休日に暇をもて余すなんてこと無いだろうな~(*´-`)
もちろん実家の近くにでもあればいいんだけれども…

持ち帰られた素材カッコイイ!

いいないいな~♪
No title
日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです!
いい勉強にもなりました。
また遊んでくださいw
No title
是非行きたいです、増岡ファームさん。
オフ会やりましょう!
DIYとか忘年会もやりましょう!
寛大さんへ
検討してくれてありがとうございます!
次は増岡ファームさんでオフ会です・・・是非、一緒に語らいましょう!

実は流木、安いのです・・・増岡ファームさん、、、流木も安いのです。
kotoriさんへ
私よりもzinさんの方が近いのですよw

あっという間の三時間でした。

そうなんです・・・個人のお店が元気がいいのは嬉しいことなのです。
ハニさんへ
ほんとうにおもしろいですよ。

関東に観光に来て、ついでに水草ファームも!
うりぼう@アンスパさんへ
この水草ファームさん、愛知のNature Gardenさんと知り合いだそうです。

愛知でも東京=埼玉でも、どちらでも良いので遊びましょう!

素材、安いんです・・・増岡ファームさん、良心価格です。
zinさんへ
こちらこそ、本当にありがとうございました!

次はオフ会で皆さんと増岡ファームさんに(^ ^)
ミネさんへ
じゃ、増岡ファームでオフ会で良いですね!
いつにするのか決めましょう!(^ ^)
No title
凄いですね。
水草キレイですし、好きなんでしょうね。
本業にするのは勇気が必要だと思いますが、素晴らしい挑戦だと思います。
訪ねてみたいです。
パントレセレブルさんへ
オフ会を増岡さんでやりません?
やりましょうよー!
No title
増岡ファームさん突撃レポお疲れさまでした^^

水草専門店なんですね~    すご~い!  

素敵なお店ですね^^   沢山の水草あるある聞きたいです^^

こういうお店応援したくなります!!    ゆ~っくり見に行きたいです^^

ハ・ヤ・ク・ヤ・ス・ミ・ガ・ホ・シ・イ…^^
No title
おっと、もしかして、まぁまぁ近所じゃないですか!?
青梅のかねだいに行くくらいの時間で行けそうな予感・・・
と言うわけで、近日中に一度遊びに行こうと思います♪
実は最初の呟きから非常に気になってたんです(笑)
けんzy さんへ
そうです!けんzyさんは近いです(^ ^)

今度の土日は休みですけど、他なら大丈夫のはず。
もし、都合が合えば、その時に私も行きます。

けんzyさん、顔が広いからきっと彼も来ていただけると助かるはず。
のんびりアクアさんへ
応援したくなりますよね!!  

水草、語らせたら長いかもw

早くお休みがとれるといいですね(^ ^)
No title
>オフ会を増岡さんでやりません?
やりましょう!
パントレセレブル さんへ
> >オフ会を増岡さんでやりません?
> やりましょう!
↑よっしゃー、これでオフ会って言えるぐらいは人が集まりますね!
rqyhcbiw
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
