*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
レイコン水槽の準備・・・その1
手前の水槽はステンレスパイプ配管化を進めている水槽です。



さて、タイトルのレイコン水槽はそれと対面にある60cmスタンダード(60cm x 30cm x 36cm)サイズでしたが、次のレイコン用に60cm x 45cm x 45cmの水槽と水槽台を購入しました。
理由は奥行が欲しかったからだけで、45cmあれば前回とは違った事が出来るかと。。。90cm水槽にしなかったのは場所が無いだけですw

こちらがその水槽(箱)で・・・

sws_aqua0122.jpg

こちらが水槽台・・・水槽台は作っても良かったのですが、その手間を省いた分、違うことに時間を使いたかったのですw

sws_aqua0124.jpg

ステンレスパイプ加工とかもありますが、LED照明の作成や、水草デザインの銀アクセサリーも作りたいと思ってます。(銀細工は私の趣味の一つなので・・・それをアクアリウムに生かせないかなぁーと)
あと、この小型の水耕栽培装置を試す事になったので、何か育てたいなぁーと思ってます・・・やりたい事が一杯でお腹痛いです(?・・本当にお腹痛いんですw)

sws_aqua0123.jpg

後は素材だな・・・今週のアクアジャーナルはレイアウトの勉強になる画像が多々ありましたね・・・それ見て悩んでます。

↓応援?のクリックをお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
60×45×45だと、かなり奥行きを意識したレイアウトが作れそうですね!
私はまだ60水槽でレイアウトした事ないけど、
素材と水草がたくさん必要だな~ってのは分かります(笑)

どうなるか、楽しみにしてま~す。
けんzyさんへ
ありがとうございます!

まだ、設備を揃えただけで、レイアウト案は何も決まってません・・・
ただ、今回は奥行だけはとろう、と、決めてました。
がんばりまぁーす(^ ^)
No title
奥行き45cmだと、大きく感じるでしょうね。
ショップで45Cを見た時も大きく感じましたが、それより大きいし。
レイコン宣言だし、レイアウト楽しみです。
ソイルとか、水草がすごい量になりそうw
No title
銀細工なんて出来るんですか!!
すごい!
技術者ですね〜
照明も作れたら水槽以外は自給自足にl出来そうですね。
パントレセレブル さんへ
確かにレイコン宣言ですね・・・自信ないのですが、楽しんで参加したいですw
Honeyjapanさんへ
銀細工の方がアクアリウムよりも古い趣味です。
照明はそこそここだわってみたいですw
ybvlj
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
