*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
アクアな忘年会の参加者募集!・・・竜王石の酸処理結果
アクアリスト忘年会のお知らせです!

日時:12/30(月) PM6:00から
場所:中野の居酒屋(決まり次第に各自に連絡)
参加者:Peintrecelebreさん増岡さんミネさん田村さん(調整中)と私..他の方もお誘い中

先日決まり、急なのに集まり始めてます。
ブログでの告知ではあまり人が集まった事がないのですが、決して敷居が高い会ではなく、気さくな方々ばかりなので、是非ご参加してください

皆さん、個々に得意なことが違いますが、相談事にも優しく真剣に考えてくれる方ばかりですし、このメンバーはきっと楽しいですよ。
ほんとうに、時間があるのなら気楽に来て!

さて、タイトルの龍王石の酸処理ですが、半日で取り上げてます・・・ちょっと画像では分かり辛いのですが、表面の粉っぽいのはなくなりました。



水で洗って天日干し中です!・・・このクエン酸の酸処理は、廃液はそのまま流せますし、石の水洗いも過敏になる必要はないのですが、漬け置きし過ぎると溶けだした物が石につき始めます。表面に白い幕が付きます。なので、だいたい6時間程度から半日で取り出して、綺麗にならなかったら、もう一度新しい水とクエン酸で同じ時間、酸処理です・・・1袋290円程度で私の石の量で約2回出来ました。

sws_aqua0139.jpg

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

同じ趣味での繋がりで忘年会なんて楽しそう♪
しかし江戸は遠いよおっかさん(爆)

おとなしく自宅で雪にまみれてお正月の注連飾りを飾っておきます(*_*;

龍王石、かなり大きなものもあるように見えます。

どんな風にレイアウトが仕上がるか楽しみにしてます(´∇`)
龍王石、たくさんですね~
さすがに、箱買いは、すごい…
酸処理、ほっとくと再付着するとは。
外に出してたら忘れそうだな☆

さすがに、江戸は遠いです~っ
福岡にいるならまだしも、鹿児島の田舎にいる予定。
義母と、酒盛りしとこー☆
No title
(´・ω・`)ショボーン

皆さんに宜しくお伝えください。

カッコイイ石でも探してこようかな、田舎でw
No title
いいなぁ。
参加したい。

良し!!北海道組も集まるぞ!
うりぼうさんへ
たぶん、面白い忘年会になります(^ ^)

東京に来るときには一声かけてくださいね・・・私もそちらに行くときには連絡させていただきます!

龍王石、親石もありますよ・・・まだ、構図がきまってないのですけど。
コトリさんへ
酸処理、即効性のあるサンポール使う人とかもいますけどね。

鹿児島かぁー、、、九州地区担当の時に行っとけばよかった。。。
いっぱい飲んじゃってください(^ ^)
zinさんへ
はい・・・新年会でもやりましょう!

静岡にも良いショップさんあるみたいですけど、、、閉まってるかな?
川に借りに・・・ですね。
ハニさんへ
北海道組・・・最近、増えてませんか?(^ ^)

突然ではありますが、こんなものは勢いです!
やっちゃってください!
きっと楽しいですw
No title
忘年会、今夜私のブログでも告知しておきます。
楽しみですね~
ミネさんへ
忘年会の告知ありがとう!
楽しみですよ~・・・面白い集まりですもの(^ ^)
qzfisshcj
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
