*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
レイコン水槽の準備・・・水槽設置
年明け最初のブログ記事になります。

休みの最後の日にやっとレイコン用の水槽(60×30×36)をリセット→水槽(60×45×45)と水槽台の変更を行いました。

まだ、照明も設置せず、なにも入れてませんが、これでヘトヘト・・・理由は、元の水槽の生体移動や、下段のエンドリケリー水槽を一旦外して、新しい水槽台を設置するという作業に思っていたよりも時間がかかったからです(^ ^;)

↓こんな感じで今日は終了です。



下段の水槽は水草がなく光量はいらないので、自作のLED照明を台にネジ止めしました。

sws_aqua0146.jpg

この照明はアクリルの棒を溶剤で接着して出来てますので、目立たなくていい感じです。

sws_aqua0145.jpg

解体した水槽の生体は、陰性水草の水槽に一時避難・・・この水槽に生体が入り過ぎになってもうたw

sws_aqua0148.jpg

今年もアクアリウムを楽しくやっていきますので、お付き合い宜しくお願いします(^ ^)

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シャレたDIYはSUSさんだからこそですね。
水景うんぬんよりも、環境周りがお洒落だし。

レイコン用の水槽立ち上げが楽しみです。
水草ストック水槽は良く聞きますが、生体ストック水槽というか、退避用の水槽は欲しいですね。
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大掛かりな作業でしたね。
お疲れ様です。
お魚いっぱいの水槽っていいですね〜
(管理大変だけど)
No title
レイコン水槽楽しみです。
レイアウトは決まったのでしょうか?

僕は水槽を置く場所作りから始めなきゃw
ガラクタ一気に捨ててやる!
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いよいよ開始ですね。
台から入れ替えるって結構大仕事でしたね。
お疲れ様です。

レイコン作品作り、楽しみながらやりたいですね。
いよいよリセット開始ですね。
楽しみですp(^-^)q

ただ、生体の移動とか台の入れ換えとか、リセットする前にやることが多くて大変ですね(*_*;

でもこれからが楽しい時間じゃないですか?(*^-^*)

どんな感じになるか楽しみにしてます♪
水槽だけじゃなくて、周りもカッコいいですね~!
コードさばきに、頭を悩ませてて、そこで思考停止している私とは、違うわ…
No title
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
60×45×45ですか!私のと同じサイズです。
きっとかっこいい水景を作られるんだろうな〜
公開されるんでしたら、とっても楽しみです〜(^_^)
No title
明けまして、おめでとうございます^^

本年もアクア失敗回避指導よろしくお願いします^^

溶接とか…カスタムとか…    スゴイです(汗

ホント勉強になります!!
No title
松はとれてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
早いですが、今年こそ 忘年会に出席させていただきます。笑


パントレセレブルさんへ
レイコン用の水槽立ち上げ、楽しみながらやります!

生体の退避用の水槽・・・場所がないw・・・
でも、私は立ち上げ時はかなりの期間、魚を入れないので欲しいですね。
ハニさんへ
お魚いっぱいの水槽・・・餌が行き届いてるかな?W

このサイズより大きい水槽の方々を尊敬いたします・・・私にはむり!
zinさんへ
レイアウトは決っとりませんw

ここからが楽しいところなので・・・楽しみます!

置く場所作り、頑張ってください!(^ ^)
ミネさんへ
はい、レイコン作品作り、楽しみながらやります!

構図が苦手なんだわ。。。とほほ。
うりぼうさんへ
そうです・・・これからが楽しい時間です!

自分でもどんな風になるのか?=するのか?が分からないw
kotoriさんへ
いやー、私もいつも思考停止しています(^ ^)

だから、立ち上げは遅いですw
トシオペアさんへ
おぉ、水槽のサイズ、同じですか!

参考にさせていただきます(^ ^)
のんびりアクアさんへ
アクア失敗回避指導・・・参考として!

DIYも楽しんでやってきます(^ ^)
ピンちゃんさんへ
忘年会とは言わず、機会があれば一緒にアクアをしましょう!

ご自宅が近いんでしたっけ?・・・簡単なので良ければ差し上げますよ(^ ^)>
vzvgysq
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
