*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今年の抱負・・・レイコン水槽のその後
タイトルの今年の抱負ですが、やはりもっと皆さんとの交流を深めたいと思っています。

今までアクアをやってきて、昨年一年間はものすごく濃い一年となりました・・・その楽しさを今年も味わいたいです(^ ^)



久しぶりにブセ水槽・・・相変わらずブセだらけですが、Peintrecelebreさんのブセのような綺麗さはないですw
Peintrecelebreさんから頂いた綺麗なブセを見て、ブセって綺麗だなぁ~と改めて思いました。

12.jpg

さてさて、レイコン水槽は照明を設置しました・・・照明もスタンドもストックしていたのです。
補助光のLED照明だけは買い足しましたが、同じのを他の水槽で使っていて3つ目です。
横に二つ付いているLED照明は100均のライトを改造して作った間接照明・・・立ち上げまではこれをスポットで点灯させて雰囲気だけを作ってます。

13.jpg

それがエスカレートし、こんなショップのような空間にw・・・写っているのは増岡ファームさんの液肥2種、メインとサブです。
おっと、田村商店の溶岩も!

14.jpg

この液肥、枯れかけていたキューバパールがこんな感じになったので効果があるようです・・・皆さんも使ってみてはいかが?

15.jpg

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年も交流よろしくお願いします。
新規レイアウト立ち上げ、楽しみです。

増岡ファームの液肥、そろそろ今の液肥が使い終わるので
使用開始します。
経過が楽しみです。
さすさんこんにちは。
今年もよろしくお願いします。

本当ショップみたいですね。
100均のLEDでさらにディスプレイっぽいですね。
100均とは思えない。これがさすクオリティですか
No title
ツイッターでも見ていましたが、ほんとすっごいきれいなキューバになってますねぇ~^^
この液肥出たら絶対に買ってみおう^^
No title
僕も昨年は充実したアクアライフを送れました。
皆さんのおかげです。
今後も交流させてくださいね。

うちのキューバも増岡さんの液肥でこんな風にしたい!!
どのくらいの期間あたえたんでしょう!?

それと100均LEDをどうやって改造したのかが非常に興味あります。
今度教えて下さい。出来ればそれでベタ飼いたいです。

No title
凄い!
ブセもっさもさですね!
キューバもすっごいキレイな絨毯!

液肥のラベルもかわいい感じに仕上がってますよね。
間違って頭に使ってしまいそうですが(^^;

その液肥だとうちでもキューバは絨毯にできるんだろうか…いやキューバはともかくさすさんが使われて効果を実感されているのだから良いんだろうな…欲しいっ!!!

けどオンラインショップではまだ購入できないんですね(T-T)
No title
増さんとこの液肥効果すごっ。興味深々です。

ボトルがきれいに並べられて、ほんとショップのようですねw
No title
こんばんは^^
キューバ・パールすっごい厚みですね^^
私…増岡さん液肥とても気になります!

今現在、有名メーカーの液肥を使っているので
これからも使っていくと思いますが…
水草人口を盛り上げる意味で
増岡ファームさんは大事なお店かと思います^^
『アクアプランツショップ・トラッシュ』みたいになって
もらいたいです^^
No title
さす印のステンスタンド、田村商店さんの石、増岡ファームさんの水草&液肥…
どれもすばらしい!
全部使っちゃおうっとw
ミネさんへ
増岡ファームの液肥のレポ、楽しみにしています!

今年も楽しみましょう!
martyさんへ
100均ライト、これはかなり簡単ですw

今度お教えしますね。
moominさんへ
液肥、出たら入手してくださいね。

私のまキューバパール水槽は崩壊していたのですが、液肥で復活してましたので効果ありそうです。
Honeyjapanさんへ
今年も交流、宜しくお願いしますね。

液肥は10日間くらいでしょうか・・・1週間くらいで効果ありましたよ。

100均LEDの作り方ですね・・・了解です!
うりぼうさんへ
液肥、名古屋に持っていきますね!

条件はあるのでしょうが、効果が出やすい液肥だと思います(^ ^)
むってぃさんへ
あれ?明日、増岡さんのところに来るんですよね。

その時に入手可能です!
のんびりアクアさんへ
『アクアプランツショップ・トラッシュ』って、映画ですよね(^ ^)

あのショップはメタハラだらけだなw

zinさんへ
明日、パイプベンダー持って行きます!

良いのができるといいのですが(^ ^)
obcihwatk
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
