*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ステンレス給排水パイプ
先日立ち上げた30Cの水槽だけエーハイの給排水パイプを使っていたので、今日ステンレスのに交換しました。

残念ながら自作ではないです・・・部材と工具は揃えてあるのですがまだ手を付けてなく、こちらはヤ○オクにて入手。

2211に取り付けるので、給水側が12/16、排水側が9/12・・・この組み合わせはこのヤ○オクのしかないはず?



2211のコンセントを外して、ダブルタップのコックを閉めて・・・ダブルタップを外して。※画像の2211用のサポート(専用スタンド)はうりぼうさんから頂きました!

mo001.jpg

ステンの給排水パイプにワセリン塗って、差し込んで・・・ダブルタップを取り付けて繋いで・・・コックを開けて・・・コンセント差し込んで・・・エア抜きして完了!

mo002.jpg

但し、このタイプにした場合には水面を波立たせる事ができなくなるので、エアレーションの為のエアーストーンを付けました・・・夜間のみタイマーでONです・・・これをしないと酸欠気味になるはずで・・・全ての水槽でやってます。

sws_aqua0162.jpg

次は、先日褒められたブセだけの水槽の記事でも(^ ^)

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヤフオクってたまにとんでもないものありますよね。
ステンのジェットパイプいい出来ですね。
自作ものなのでしょうか?
世の中にはすごい人がいっぱいいるな。
No title
エアーパイプもステンですね。5mmパイプでしょうか?
エアーでうまく行ったので、CO2用を4mmで作ったら、漏れてしまいました。残念。
さすさんこんにちは。
かっこいいですねー。

網の部分欲しいです。
ヤフオクですか。
チェックしなければ、
No title
白い水槽、ステンレスになって超cool!

石に砂を振りかければ雪国に・・・。白コリ入れれば白ウサギに・・・。
この季節にピッタリですね。
給排水もステンパイプだとやっぱりカッコイイですね(*^-^*)

オクのステンパイプはチェックしてるんですけどなんだかちょっとアヤシイ感じがしてて敬遠してました(^o^;)

さすさんのとこで調子良さそうなら買ってみようかな(;・∀・)
No title
給排水パイプにワセリン塗るんですね~
白にステン。合いますね~カッコいいです!!
No title
やっぱりステンレスは水槽が締まって見えますね!
ヤフーでは、ADA風~~パイプなんて商品を見たことあります。いろいろありますよね!!
さすさんのDIYなど色々と参考にさせてもらっています。
ブセ記事も楽しみです。
No title
ステンレスがとても似合ってますね、この水槽。
カッコいいので寝室とかに置きたくなりますね。
間接照明がわりに。
No title
ヤフオクはアイデア商品は某有名メーカーさんの類似品で溢れていますよねw
僕もよく利用しています。
今回の立ち上げでも例のレギュレーターや例のシリコンチューブを落札予定です。

このタイプの排水パイプにインラインでエアレしている方がいてカッコ良かったですよ。
ハニさんへ
ステンのジェットパイプ・・・良い出来です。
但し!・・・私も作りますよ!w
333ばんきんさんへ
そうです。エアーパイプも5mmステンでございます。

4mmはCO2だときっと漏れますねw
そういう失敗、私も良くやります(^ ^)
martyさんへ
網の部分ならば私が作ってみましょう!ちと待ってね!
うりぼうさんへ
オクのステンパイプ・・・けっこういいですよ。

あの綺麗な曲げさえできれば、全く同じのがつくれそうなのです。。。U字曲げはなかなか。
kotoriさんへ
パイプにはワセリン塗って差し込みです・・・外すときはカッタ-で切っちゃいますw
アヌビアス・カズさんへ
ステンレスはガラスの次にいい感じですからね!
そのうちにプレ企画やるので待っててください(^ ^)
ミネさんへ
白砂レイアウト、維持が難しいと思ってましたが、今のところ大丈夫です。
なんか、この水槽だけキラキラしてますw
zinさんへ
排水パイプにインラインでエアレ・・・どんなのだろ?(^ ^)
むとーさんへ
白コリいいっすね!入れてみようかな?
cnvekyp
vjmdbw
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
