*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
アクアリウムとは周りの環境との調和も楽しむべし・・・
お約束したブセ水槽の記事ではないのです・・すんません。

で、土曜に近所の木工屋に行きました・・・完全な木工所で、画像の感じのところが10倍くらいある広大な敷地でした。
行って、自分で丸太イスを作りたいと話したら、最初は怪訝そうな顔をしていた社長さんが、笑顔で一緒に安い木材を歩きながら探してくれました。



そして、見つけた木材はこれ・・・1000円で購入です・・・早速、車に積み込み。

2014_1_2.jpg

加工を開始・・・電動丸ノコがあるのでそれで途中まで刃を入れて、そこから手ノコでカットしょうかと思っていたら・・・乾いた丸太の芯は硬いのなんのって・・・1時間くらい格闘して断念。

2014_1_3.jpg

仕方がないので買ってきました、チェーンソーw(これを買ったらログハウス作りたくなるなー)
あっという間にカット完了です!

2014_1_4.jpg

後は電動サンダーで上下と前周を磨きます・・・そして、クリア塗装して終わり。
どうです・・・良いかんじでしょ(^ ^)・・・これで材料費は500円ですからね。

2014_1_5.jpg

この丸太イスに座ると、猫が膝に乗ってきて一緒に水槽を眺めますw・・・こういう空間作りもアクアリウムには必要かと思います。

2014_1_6.jpg

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そんなところに行ったら大きな一枚板のダイニングテーブルが欲しくなっちゃう♪

あっ! 結局チェーンソー購入されたんですね(^^;
やはり文明の利器はすばらしいですね(^o^)

丸太の椅子は味があっていいですね。
うちも外や車庫に欲しいなぁ。

にゃんこも木の香りとキレイな水槽にうっとりですね♪
No title
チェーンソー凄いなぁ。
僕はジェイソンじゃなくてバトルランナーのバズソーを思い出すw

この辺の電動工具類ってウチじゃ使えないんですよね。
賃貸だし周辺住民の目が厳しくてw
その丸太いいですねぇ〜!僕も今、水槽眺め用のイスを探し中なんですよ〜^o^
そういったネーチャー感があるイスがいいなぁ〜。
No title
こんばんは^^
丸太にチェーンソー …大工さん顔負けですね^^
行動力凄過ぎです(汗

ネコちゃんのマッタリ具合、超可愛いです^^
お腹の下に手を入れたら絶対、気持ち良さそうです^^
あぁ~羨ましいぃ~^^

No title
もう、さすさんの職業が知りたくてたまりませんwww
なんでも出来ちゃうんですね!!
No title
チェーンソー買ったんですか。
凄いw

丸太ってカッコいいなぁ。
切り口がお洒落です。

次はたらログハウスかな。
No title
おっと
ちょんまげはどうしました?ちょんまげは!!
ちょっと楽しみにしてたんでけど!?^^

よーーし!!
このままペンション作りに突入だぁぁぁ!!!!
夢のログハウス!!!!
さすさんこんにちは。
チェーンソー買っちゃったんですか!?
ワイルドだなあ。

丸太イスいい感じですね。
欲しいですけど、その行動力と財力とスペースがない。笑
No title
ログハウス作り手伝いますよ~
土地買ったら教えてください!
丸太を切るのやっぱり、チェーンソーが早かったですか(笑)
これは、もう~ログハウス建てるしかないですね!
私、泊まりにいきますんで♪
うりぼうさんへ
一枚板のダイニングテーブル、、、いいっすよね。

丸太、こんど名古屋にw
zinさんへ
バトルランナーって懐かしい!
なんか見たくなったしw

簡単な木工ならうちでどうぞ!
アヌビアス・カズさんへ
そうそう、どうせアクアリウムがある場所に置くならネイチャー感のあるものがいいですよね。

近くだったら作るのに(^ ^)
のんびりアクアさんへ
うちは猫だらけなのでw

代わりばんこにお腹を触ってます(^ ^)
行動力というか、人と接するのは慣れだと思うので、できる限り接するように心がけております!
ハニさんへ
わたし、何でも屋です・・・なんて、もともとは工機という会社内の設備などのメンテナンス部署でした。
そこで溶接やら旋盤、フライス盤、、、各種工作機械を叩き込まれてます。

今は全く関係ないのですがね。
パントレセレブルさんへ
ログハウス・・・やりたいなぁ~・・・いつか。
出来たら来てね!
moominさんへ
ちょんまげ?・・・あっ!それ、画像とれないよ・・・自分じゃw
martyさんへ
スペースは別として、物は500円だから安いですよ。

邪魔にならない薄いのでも作りましょうか?・・・やってみっかぁ~w
ミネさんへ
土地・・・川の横の土地・・・実はたまに探してますw
kotoriさんへ
ログハウス、、、やりたい・・・きっとはまりそうw
そこでBBQしたいし。。。
No title
こんにちは♪
木材の暖かみ伝わりますね。
猫ちゃんかわいい(^^)
たかちんさんへ
木材とアクアの愛称はとても良くて雰囲気が好きです。

猫、かわいいっしょ(親○カw)
rqedmpkdm
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
