*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
新型照明の検証開始・・・とレイコン水槽のこと
少し前に海外手配していた新型照明のサンプルが届きました。
続いて届く予定だった比較対象の植物育成用LED照明も届いたので、それを持って検証をお願いしている増岡ファームへGO!



画像の上のが新型照明で、下のが比較用のLED照明・・・どちらも植物育成工場用なのでデカいのですが、消費電力は60Wで合わせてあります。
この検証で良い場合は、管や傘の形も専用に設計します。

ns002.jpg

赤/青の管も届いていたのですが、私と増岡さんの好みで白の管に交換して点灯!!!・・・んーこの管。。明るくなるのに数分かかるのね・・・あと、光がLEDやメタハラのように鋭い光ではなくて、蛍光灯に近い優しい光です。
まー、全波長あって影が出来ないと聞いていたので光が蛍光灯に近いのも当然かw
管寿命が50,000〜100,000時間とLEDの約倍なので、そこは確実にメリット。
ただ、水銀灯、ナトリウム灯、メタハラなど高出力照明の代替とされていて、レインボーブリッジにも使われているのですけど、、、60Wでメタハラ150W並というのは言い過ぎの気が・・・うちの会社の担当者(同僚)に怒られちゃうけどなんとなくそこまで明るくない気がしますw

後は設置して検証ですが、焦らずにやりたいと思います・・・良いようならば安く仕入れられるように社内交渉w
もちろん、同時進行でLED照明も開発したいです。

ns003.jpg

レイコン水槽はフィルターをいじったりしている程度で未だに手つかずw・・・私のスイッチがいつ入るか!?

ns004e.jpg

イベントもやりたいし、いろいろやりたいことがいっぱいです・・・皆さんのご協力、宜しくお願いします!
(イベントの場所は都内の一等地で決まりそう)

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね~

色々とワクワクがいっぱいですね(*^-^*)

私もその照明には興味津々なので今後の動向に注目しておきます。

イベント良いですね!
あ、でも都内なんですね…難しいなぁ(汗)
さすさんこんにちは。
かっちょええー!

手術室とかに使う無影灯?みたいですね。

今後が気になります。

No title
かっこいい照明ですね。
水草用とは思えないです。
それより海外取り寄せって気合いが違うw

イベントって気になる〜。
No title
動いてますね〜。
札幌に住んでいるのが悔やまれます。
一緒にあ〜でもない、こ〜でもない出来たら
楽しいだろうな〜
No title
こんばんは^^
何やら、凄そうな照明が2つもありますね~
設計とか仕入れとか…凄過ぎです(汗

都内一等地でのイベントって…
…アクアの?   …でしょうか?

またまた凄いです!

No title
増岡ファームに見に行かなくちゃ。

イベントもどんな感じのものなのでしょう。さすさんが考えてること知りたーいw楽しみです。
No title
照明かなり大きそうですね。
傘も含めてカッコよくなるといいですねぇ。

まだスイッチ入らないんですか?w
照明、すごいですね…
考えてることも、すごいですね…
レイコンもスイッチ入ると、すごそうですね?
No title
これ、増岡ファームで見れるんですね。
いよいよ行かなくては。
照明
面白そうな検証ですね~。
私も、機器を比べたりするのは好きです(*^_^*)

特に、常識に逆らってみたりするのが心躍りますw
うりぼうさんへ
うりぼうさんは一回参加した方がいいっすよ。

そんだけ気さくで話しやすいんだから皆と楽しくアクア話を出来るはずw
martyさんへ
この照明は体育館とか高速道路とかに多く使われております。

出来れば広めたいんです(^ ^)
パントレセレブルさんへ
面白そうな事を沢山やりたいです!

その為だったら海外買い付けもやりたいですW
ハニさんへ
早いペースじゃないんですが、進んでます!

ほんと、一緒にあ〜でもない、こ〜でもないってやりたいですW
のんびりアクアさんへ
アクアのイベントですよ。

身内だけになろうが楽しいイベントにしたいですW
むとーさんへ
増岡ファームに見に行ってくださいませ・・・生体も入荷したようですしね!
zinさんへ
スイッチ入らないんですよ・・・なんというか水景が浮かばなくてw

ただ、少しずつ機器は整えてます。
kotoriさんへ
レイコンはスイッチ入ると・・・もう、踊りながらやりだします!
ミネさんへ
増岡ファームで見れますよ…見に行ってあげて!!!
Lingさんへ
そうそう、人と同じことしてても面白くないし・・・ね。
いろいろ試しながらやってみます!
ywfclywkg
mbztkx
gebmfc
anaya http://www.freecreditreportsfromall3bureaus.com/#78509 free credit reports from all 3 bureaus
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
