*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
アクアなOFF会 in 吉祥寺.....そして雪
急遽行なわれたアクアなOFF会 in 吉祥寺・・・

ミネさん、ムッティさん、ZINさん、田村さん、パントさん、増岡さん、そして私(さす)の7名。

美味しいお酒と、アクアな話しで盛り上がり終電乗り遅れが多数出る始末w



その楽しい感じは他の方のブログにお任せして、私は少し早めに行き、池の全ての水を抜く作業(かいぼり)で話題になっている井の頭恩賜公園に行きました・・・人がけっこう居ましたし、何げにおもしろかったです・・・投げ入れられている自転車にはモラルのなさを感じましたけどね。

sws_aqua0164.jpg

捕れた生き物の表をずっと見てました・・・赤いラインの生体は元に戻さずに駆除されるとの事です・・・思ったのは、外来種がほとんどを占めているのと、池にいる生体とうちの近所の川に居る生体はほとんど変わりませんね・・・数で言えば、うちの近所の川の方が多くとれそうですけど。

mi002.jpg

翌日は大雪になりました・・・外の水槽にも雪が積もりました・・・まだまだ雪の影響はありそうです(^ ^;)

mi001.jpg

OFF会はかなり面白かったとのコメントが多いようです・・・またやりますので、初参加の方が増えて欲しいですね・・・たぶん、これだけ気さくなアクアリウムのOFF会(飲み会)はそうそうないですよ(^ ^)

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
次回はどの街で飲むか、今から楽しみですね。

井の頭公園の池、未だに見れてません。
水入れる前に見に行けるかな。
色々な生体が入ってるもんですね。
金魚一匹(笑)
No title
池も水換えするんだ!!
ここだけですか?
飲み会いいな〜。
混ざりたいです!!
No title
じ・・・次回はぜひとも!!!!
吉祥寺あたりまでならなんとか!!!
でも平日じゃちょっと(-_-;)
できれば東横ホテルでもあるような場所がいいwww
おいら絶対に帰れないからwww
時間的にも・・・きっとお酒的にもwww
ミネさんへ
次は・・・んー・・・毎月とか言ってる方もいるから全制覇?

そうなんですね・・色々な生体が入ってるもんですw
そうそう、とても少ない生体も多かったですね。
ハニさんへ
池の水抜き・・・どうだろ?・・・

一緒に飲みたいね!
moominさんへ
東横ホテル?・・・たぶん、吉祥寺にもある気がw

次は新宿あたりかな?
No title
次回こそ、出席したいです。
よろしくお願いします。
いやぁ濃ゆそうです(*´∀`)

2月一杯で一旦長期出張は終わって3月は単発的に名古屋出張になります。
開催されるタイミングと名古屋出張が嵌まれば、江戸まで参覲交代に参ります(^o^;)

タイミング合うと良いな~(*´-`)

井の頭公園のエビの99%が手長エビで、その手長エビは駆除されるということは、全て係員とか関係者の胃袋の中なんだろうな…食べられればだけど(汗)

ピンちゃんさんへ
そろそろ、参加してくださいな(^ ^)
皆親切だし楽しいですよ。
うりぼうさんへ
タイミング、合わせますよ!だから是非!

手長エビが多いのは私も?でしたw
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
