*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
機材は揃いました・・・
速足で行きまぁーす。

まず、前々回の素材を入手しました・・・より、今度は機材が届きました

よって、設置場所を作成し始めました。。。
ん?・・ただの水槽の立ち上げだろって?
ちがうんだなぁ~・・・・・・・・・

揃えたの石と木、そして水槽とソイル(9L)だけでしょ・・・足りないでしょ。

つまり、ショップによくあるレイアウト勉強用の水槽です(=ゝω・)ノ
これが自宅にあるって、おもろくないですか?(あれ?俺だけ?・・・面白いと思うんだけどなぁ~)

但し、まだ台になるところを完成出来てません・・・

来週ぐらいに設置して、ソイル入れて、石組とか流木のレイアウトの勉強をします。
(センスを磨くためというのもありますが、こうやって遊ぶのが好きなんです)



続いて、先日(2/16)に池袋の東急ハンズでのタナカカツキ氏(さん)×奇譚クラブのトークショーに行ってきました。

わたしがタナカカツキさんを知ったのはアクアプランツ誌の2011 No,8です・・・なので、面識はないのですが、ちょっと前から知ってたので、なんとなく親近感があります。

また、ご自身がアクアリウムを好きではまりきってるのに、「もっと人生で大事なことない?」とか言っちゃうところが嫌いじゃない・・・



さて、東急ハンズで買ってきたのは、タナカカツキさんのサイン本と、この50mlの可愛いビーカーと、その後ろに写っているカエル(゚▽゚* )

爬虫類系のマグネット、増えてきたなぁ~。。
このビーカー、ちっこくて使い易そうでステキ( ´_ゝ`)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり、ガラス器具はパイレックスですよねー。
爬虫類マグネットもいい品揃えですねー。
うちのは、国産地味系種ばかりなので、
鮮やかなカエルがほしいです。
333ばんきんさんへ
パイレックス、いいですよね!
でも、うちの近所には売ってないので、遠出して買うしかないです。

爬虫類マグネット、あればガチャるようにしてますが・・・
これ、1回300円はきついなぁ~。。。200円にならんか?(笑)
No title
なんと修行用の素材でしたか!
僕には想像すらつきませんでしたw
楽しいとは思いますがついなにか生態やらを
入れたくなったりしそうですw
こんにちは
レイアウト勉強用のセットなんて羨ましいです。
アクアショップにレイアウトのお試しコーナーみたいな所が
あったりすると、つい長居してしまいます。

それが自宅でできるなんて・・・
No title
レイアウト遊び(?)用の水槽だったんですね~素敵です!
大人の贅沢ですね☆
私のレイアウトの練習は、もっぱら公園のお砂場でございます♪
思いもつきませんでした!
これは楽しそう、いや、勉強になりそうです!
いつもリセットすると、魚をバケツに移すので、そのままにしておくわけにもいかず、急いでその場の感覚でレイアウトしちゃいます。

これなら我が家でなくても実家におかしてもらって、でできるかも!
60cm水槽も夢じゃない!(笑)
どしっぽさんへ
そうなんです・・修行用です(笑)

うちは、もう生体を入れる水槽は増やせないです。。。
なので、こんな遊び道具を。。。
ただ、設置場所が難しい・・・
mine24さんへ
自宅でゆっくりレイアウトの勉強をしたかったのです。

石や木はある程度、前からのがあるので、いろいろ試せそうです。
ただ、、、置く場所が・・・ない。です。ちょっと悩んでます(笑)
kotoriさん
うちには5匹の猫がいるので、今までのレイアウトの練習は、二つの猫のトイレの砂場です・・・って、危険で出来ません(笑)
sat-masさん
私も慌ててやる事も多いですし、何せ2年間以上、何回かリセットや立ち上げしているのに、未だに良いレイアウトが作れません。。。

流石にちゃんと勉強しなくちゃと思い始めましたよぉー。
そうです・・・実家とかにも置けますよ( ^ ^)
こんにちは。
なんとレイアウト」の練習用の水槽なんてなかなかいい物を揃えましたね。
やりたいときはいつでも出来るのでいいですね。
私もハンズでのトークショーに行きたかったのですが仕事で行けませんでした。
ハンズに行くとワクワクするものがいっぱいあるので楽しいですよね。
キノッピー さんへ
トークショー、仕事でなければお会いできたかも知れませんね。
ハンズはやっぱり良いです。ロフトは女性向かな(笑)
レイアウト練習用水槽、一日30円でお貸しします!
No title
レイアウト勉強用ですかー!いいですね!

最近凄く思いますが、はじめて組んだときも設置場所や
水が入ったりとかで思い描くものとはほど遠かったり
生体入れたらいじくりにくいし、こうやってみたいとか
あまり試せないので凄く重宝しそうですね~。

ひろさんへ
そうですよねー。

これまた、撮影するとまた違ってて。。あれ?って感じですし。
どうも、コンテストに出せる方と私では何か見ているポイントが違う気が(笑)
なので、これで勉強します!
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
