*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
こんな良いもの頂いたら・・・やるっきゃないでしょ
はい、先日、加藤水槽さんにお伺いした時にとても良い物をいただいてしまいました。

なのでDIYしなくちゃと・・・これぞ、KATO & SUS のコラボ。



頂いたのは、今月のアクアライフ記事で使われた画像の水槽&自作底面フィルター・・・ここに置きたい・・・でも、なんか無いぞ・・・そーだ、照明だ。

e2.jpg

早速、部材を手配しました。

e3.jpg

で、完成w・・・ほぼ、オールアルミの筐体の3W LED一発の照明・・・アルミにしてあるのは、筐体自体で放熱する為で、しっかり筐体まで熱が伝わってました・・・光量もばっちり・・・レイアウトはいろいろいじっている最中です。

e4.jpg

ここに使った砂は、田村商店の溶岩砂・・・底面フィルターとの相性、とてもいいです。

e5.jpg

続いて、木工をはじめてますw

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ、その容器!(^^;
レイアウトは今日発売のAQUA LIFEを参考に考える。ですね。

しかし回路を組み立てるなんて凄いですね!
知識と道具があっても…ゴニョゴニョ(汗)

ところでハンダゴテの火傷はもう大丈夫ですか?(^^;

No title
加藤さんちに名前残せていいなーww
っと思ったらSUISOのIとOを抜いただけやないですか!!!!だまされた笑

えっ!!ヤケドしたとは聞いてたんですけど・・・(言っちゃってよかったですか?笑)
照明手作りですか!!!!
すっごい。。加藤さん並のクオリティーです笑

アクアライフ今月は小型底面なんですか♪
気になるー!!
オーバル水槽を作ろうと思ってたのですが、配線とかゴチャゴチャしたら嫌だなと考えて、半分諦めてたんですよ!!

よし、アクアライフ買わなくてはww
No title
照明凄いな~!!
安定器別置きですか?
アダプターかな?
この照明でベタ飼いたいな~
なんかレベルが高すぎてすごいです、、、まわりにアクア仲間が少なくて羨ましいかぎりです(^^)
No title
生体どうするのかなぁ?
なんて思ってたんですが、なんかわかっちゃいましたw
出張から戻ってくる感じですか?
うりぼうさんへ
そうでございます・・・今月のAQUA LIFEに出ている水槽でございます。

ハンダゴテの火傷・・・大丈夫です!(^ ^)
ガキさんへ
そうでございます・・・SUISOのIとOを抜いただけでございますw

今月のアクアライフはいいだすね!・・・もう4回くらい読んでます(^ ^)
Honeyjapanさんへ
照明・・回路は別で下の方にあります。

これ、一度コツをつかめば簡単なのです(^ ^)
まりぶさんへ
アクア仲間・・・九州の方たちが仲間を集めております・・・是非、ご参加を!
zinさんへ
生体、、増岡さんに一時的に預かってもらっていたのを入れます・・・
加温が必要なのは、別水槽ですけどね(^ ^)
No title
水槽も照明もお洒落ですねぇ。
加藤水槽さんとのコラボって素敵です。

新しい展開で楽しみですね。
AQUA LIFEの連載できそうw
No title
すごいコラボですね・・・

ホント関東の皆さんはレベル高いですねぇ

まぶしすぎて直視できませんw
パントレセレブルさんへ
ふふふ・・・DIY、楽しいですよ。

今度、一緒にやりましょう!
EMさんへ
私はひよっこですけどね・・・DIY、楽しいのでやってくださいませ。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
