*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
可動式流し台・・・DIYをしましょ
このDIYは有りもの(市販の加工材)を使用しました。

カットはほんの一部程度です。

で、キャスターが付いた30cm x 30cmの加工品に30cm x 30cmの板。。。そして、60cmの角材・・・全てパイン材で揃えて、それを木ネジで止めただけです。



完成したら、クリア塗装をして・・・

sws_aqua0205.jpg

こんな感じになりました・・・

sws_aqua0206.jpg

反対側からだとこんな感じ・・・


sws_aqua0207.jpg

水を落とす為にステンのトレーに穴を明けましたが、思っていたよりも簡単に穴があきました。

sws_aquar00001.jpg

これで、流し台が水槽まで移動できるんです・・・楽しくないですか?(笑)

こんなのもDIYですよ・・・照明の詳しい作り方は次回!

↓と、これからもアクアリウムを楽しくやっていきますので、クリックをお願いします!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね!パイン材好きです^o^
キャスター付いてて、可動式ってのがニクい!!使いたい。
DIYはアイデア次第ですねぇ〜
No title
なにこのシステム!!
超便利!!!
実験みたいで楽しい。
水草連合必須アイテム?
これ取材の時にあったら良かったのにwww
No title
移動式のシンクは便利そう!
水道も付いてたら直好しって感じですね(^o^;)

カールホース(そんなのあるのか?)があればできるのかな?

No title
うわさの作業台だぁぁぁww
結果自分で穴あけしたんですね^^
綺麗に空いてる^^ 水が下に落ちるとは画期的です!!
ここで、お酒をこぼしちゃっても、平気ですね^^
No title
DIY大好きなんで、パクらせてもらいます。
いろんな知識や腕があっていいですね(^^)
あとすみません、リンクさせていただきました。
No title
すごいですね素敵です

こんな感じの便利な台がほしいですね
作ろうかな…
アヌビアス・カズさんへ
パイン材好きですか(^
この簡易流し台・・・ちょっとお勧めです・・・思っていたよりも使い勝手が良いですw
ハニさんへ
ですね・・・取材の時にあったら良かったかもw

また何か作りたい・・・DIYは楽しいです(^ ^)
うりぼうさんへ
水道もの直付けしたいところですけど・・・流しっぱなしになった時に下のバケツ容量を超えたらとんでもない事になるのでw
ガキさんへ
はい、自分で穴あけしました・・・けっこう簡単にあきましたw
ここでお酒ねw
ゆせりうすさんへ
作ってくださいな・・・とても簡単ですw・・・の割に便利です(^ ^)
まりぶさんへ
リンク、ありがとう!
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
