*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
またまた、アクア三昧の日々・・・川村淡水魚販売さん
引き続き100均水景レイアウトコンテストは下記にて募集中です!

レイコんに関しては、→ここをクリック!
ROGO_100_s.jpg

土曜は、また増岡さんのところだったので、日曜は自分のところのメンテをしました。

まず、CO2クリアディフューザーをハイターで漂白しました。



綺麗になりました!

sws_aqua0217.jpg

で、取り付けてミドボンのバルブをON!!!

sws_aqua0220.jpg

CO2のメンテ時は、ここの溶解器マックスCO2リアクターのところもちゃんと添加されているのかチェックします。

sws_aqua0219.jpg

続いて、水質検査薬のケースを取り出してきて・・・

sws_aqua0216.jpg

中はこんな感じ・・・

sws_aqua0218.jpg

私はハイポから自作の液体カルキ抜きを作っているので、塩素が抜けているのかを試薬でチェック・・・ピンクになったらNGなので、OKです。

sws_aqua_a0001.jpg

その後に、今からツイッターでやり取りさせて頂いている「川村淡水魚販売」さんが増岡ファームに来ているとの連絡が!・・・飛んでいきましたよ・・・そして、撮影しているところを私が撮影w

sws_aqua0221.jpg


↓水草ブログカテゴリーに移動しました・・クリックをお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんてオシャンティーな検査薬ケース・・・
そしていたるところで光る関水連のステッカー・・・

いろいろ充実してますね!
No title
並んだ水槽、フィルター、器具類・・・。
す、すごすぎる・・・。
どれも超キレイ!!
まるで専門店並みですね。

検査薬のケースカッコイイですね!
各チームのステッカーwww
ステンレス配管がかっこよすぎです。SUSさんのようにいろいろとできるようになりたいですね(^^)
そういえばkotoriさんが私と同市内に引越したようで驚愕しました。
連絡がとれたら九州庵へ、、、
入れたら楽しくなりそうです(^^)
No title
全てがきれいにまとめてあって美しい!
ウツクシスギルぅぅぅぅっ!

水もピカピカ☆パイプもピカピカ☆

最後のおねぇさんがとっても気になるぅ(笑)

100均レイコン挑戦中でぇ~す(^o^)
No title
またアクアの輪が広がりましたね。
しかも日淡の川村さん!
いろんなカテゴリーの方とお話するのは楽しいですね。
No title
久しぶりのコメントです。
前にケースを探してましたね?なかなか素敵でいいケースがありましたね。
ほんと~にいつみてもきれいに整えていますね。
みならわないと・・・
アクアライフ見ましたよ!
EMさんへ
関水連のステッカー、貼り過ぎですかねW
げいるさんへ
お褒めいただき、ありがとうございます。

ステッカー・・・貼りたくなっちゃう派ですw
まりぶ さんへ
九州庵に参加という事は仲間ですね・・・これからも宜しくです!
うりぼうさんへ
最後のおねぇさんですね・・・内緒ですw

100均レイコン、待ってます!
zinさんへ
日淡の川村さんは、ゆっくり話したいですね!
キノッピーさんへ
お久しぶりです!

アクアライフ見てくれましたかw・・・へへへっ♪
dlgzz
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
