*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
田村商店から大量入荷・・・そして、日淡魚水槽!!!!!
100均レイコンに関しては、→ここをクリック!
ROGO_100_s.jpg

今日、田村商店に頼んでおいた銀薫石20Kgが届きました・・・対応早いし、お値段も手頃でしたよ。



いやいや、もとからある山谷石と合わせるとなかなかの在庫となりますた。

aqua_b_004.jpg

で、だいぶ暖かくなってきたので、外の水槽のメンテを行いました・・・水換えもしてなかったのでコケだらけでしたけど、水草は枯れてなかったです・・・ガラス面をキレイにして水換えと、、本当は同時にやっちゃいけない上部フィルターのマット交換。

aqua_b_001.jpg

最上段が日淡魚水槽で、キタノアカヒレタビラ(秋田産) が20匹くらい居ますが隠れちゃってますねw・・・関水連では日淡魚の小ぶりなのを探してます・・・それを使った日淡魚の水景に力を入れたいと思っとります。
画像の魚が出てきたところはシリコンシーラントで石を固定して洞窟にしてあります・・・ここがお気に入りで、ほとんどがここに隠れております(^ ^)

aqua_b_002.jpg

↓洞窟が面白いと思ったら・・クリックをお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
洞窟!!!!
完璧な洞窟じゃないですか!!
そっから魚が出入りするなんて・・・まさに理想です。

・・・よし・・・マネしよう。

・・・
・・・・そしてあと一つ気になっていることが・・・
あの・・・・おいら破門は冗談だよね?(T_T)
No title
屋外が楽しい季節になってきましたね。
うちのベランダも今年バージョン考えなくては。
何もかもが、大人だ~!!(笑)
ベランダ、今回1階なので、ちょっと弄れるかな?
…楽しみ♪
No title
水槽いっぱいですね~!
管理も大変そうですけど、暖かくなってきたので水を扱うのも辛くなくなってきましたね~^_^
現に、水槽を触る回数が増えてきました!!
大量の石、見てるだけでテンションあがります!うちもせっせと素材集め中です!
ベランダアクアもいいですね。日淡なんて、なんとも涼しげで。
No title
キタノアカヒレタビラ
すっかり憶えちゃいましたw
さすさんこんにちは。
銀薫石?初めて聞きました。
山谷石と似た感じなのでしょうか?
どうくついいですね。こういう水槽もお持ちなんですねー!
ミネさんへ
そうですねー、外での作業が楽しい季節になりました。
また、うちにビオ用の草でもとりにきてください。
kotori さんへ
おっ、ベランダいじれるのね。
やっちゃいましょう!
アヌビアス・カズさんへ
ですよねー。。。暖かくなると水仕事したくなりますね(^ ^)
いっぱい遊んじゃいましょう!!!
ヒョン谷さんへ
ベランダアクアとか、外のアクアリウムって暖かくなると好きなんですぅ~♪
zinさんへ
キタノアカヒレタビラ・・・いい魚っすよ。
何匹か欲しかったら言ってくださいね。
martyさんへ
銀薫石・・・山谷石とかなり似てます。
お安いので代替えにいいですよー
jyqsgx
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
