*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
チョーOTODAMA!!!・・・と、100均レイコン用DIY
100均レイコンに関しては、→ここをクリック!・・・景品、少しづつ集まってきています。
ROGO_100_s.jpg

先日、土曜日に東京はあきる野市で行なわれたOTODAMA FOREST STUDIO in 秋川渓谷に行ってきました・・・知ってましたか?ずっと逗子海岸で行われていたOTODAMAに使用している木材は、私の住んでいるあきる野から提供されていたそうです・・・その感謝でのあきる野の開催・・・最高でした!・・・キマグレン、本当にありがとう!



さて、主催側としても100均レイコンを頑張らなくてはなりません・・・まずは、このアクリル加工をコツコツと。

sws_aqua0232.jpg

容器にセット!・・・そう、床面フィルターミニ!w・・・照明も。

sws_aqua0233.jpg

続いて、やっぱりアクリル加工の床面から・・・こちらはドリルの穴あけではなくて、ステンレスの網にしてみました。

sws_aqua0229.jpg

そして、やっぱり照明ですね・・・今回は砲弾型のLEDを使います。

sws_aqua0230.jpg

ほら、いい感じに出来ましたw

sws_aqua0235.jpg

自分で言うのもなんだけど、これは良いかも・・・

sws_aqua0236.jpg

大きさはこんなに小さいのですが、床面フィルターなので生体も入れたいと思っております。

sws_aqua0237.jpg

九州地区も盛り上がってきてますね・・・いやいや、応援しているところが活気が出てくると嬉しいものです。

私も今まで以上にアクアリウムを楽しんで行きますよー

↓ありがとうございます!・・・なんとかランクが上がってきました・・・クリックをお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さすさんこんにちは。
本当に100均?ってくらいクオリティの高さですね!
100均コンいいネタが思い浮かびません!!
ただ容器に水草入れたやつでもいいですか!?
No title
細かいアクリル細工すごいですね
こんな加工ができればなぁ
いやー、やっぱしかっこいいです!デザインだけじゃなくて、底面濾過まで付いてる機能美がたまりませんね。これ、ほんとに欲しいかも…。
No title
凄いクオリティですね。
底面とか考えちゃうあたりが凄いなぁ。
LEDカッコいい!
器とセットで売り出せそうですよw
No title
こんにちは。

超ミニ水槽に超ミニ底面フィルタ‐をよく思いつきましたね?
しかもDIYしちゃうところがすごい!器用なんですね。
LEDライトの自作、かっこいいですね。
マネできたらいいのになぁ~・・・
No title
いいのができましたね
私も100コンとは別でベタ用のボトルを作りたい
うわー凄いです。売ってほしいです。オークションに出したら売れそう!
うーん…
やっぱり、かっちょいいですね~♪
レイアウトしたら、どうなるのか…たのしみです!
No title
網の底面真似させてもらいました♪(^w^)
アクリルなにげにたかいんだもん(;_;)
martyさんへ
ほい、ただ容器に水草入れたやつでもいいですよ!
特に面白ければ尚更オーケーw
ゆせりうすさんへ
アクリル細工、そんなに技はいらんとです。
目の前でレクチャーしてもいいっすよw
ヒョン谷さんへ
作りましょうよー・・・なんならお教えしますからw
げいるさんへ
昨日、増岡さんにセットで渡してきたから、彼が考えるでしょう!w
・・・たぶん。
キノッピーさんへ
LEDライトの自作は比較的市販の材料で出来ちゃいますw
楽しいですよー・・・一緒にやりましょう。
zinさんへ
近日、作成キットをお渡しします・・・w
どなたかへw
ありがとうございます!
オークションに出したら売れるのかなぁ~w
儲けなくていいから、売れるのかは試してみたいです。
kotoriさんへ
わたす・・・レイアウトが苦手なのでね。。。
でも、大体揃ったから、これからレイアウトをやります。
たかちんさんへ
アクリル、高いですね。
どんどんマネしてくださいませ!
GEKJmKBrZbYVOf
qxdebs
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
