*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アクア三昧の日々・・・DIYも止まらず・・・
100均レイコンに関しては、→ここをクリック!・・・景品、少しづつ集まってきています。
ROGO_100_s.jpg

GWですね!・・・皆さんは旅行とかレジャーに行くのかな?・・・うちは子供が大学に入り、かみさんはちょっとしたダイエット系のインストラクターで、休み中も仕事があり・・・あんまり予定はないです。

でも、この機会に途中で止まっていたアクアの事をやりたいと思ってます。

その前に、やっぱりメンテですね・・・お香を焚いて、音楽かけて・・・気分良くやりましょう!



ガラス面の掃除と水換え・・・小さい器はコック付きのバケツを使って水を入れてます。

c00004.jpg

続いて、ぼうぼうになってしまった有茎草のトリミング。

c00005.jpg

27キューブでこの量のトリミングですからねw

c00006.jpg

続いて、手配していたヒートシンクを自作LED照明に取り付けて・・・なんか近代的になってもうたw

c00001.jpg

アジアン雑貨屋で買った箸?を加工して、餌やりのサジを作ったり・・・ね。

c00007.jpg

で、増岡さんのところにLEDキットをあげてきたので、この溶岩石を安く譲ってもらいました・・・そうでなくても、ものすごく安いので、なくなる前に行った方がいいですよ。(私はこれを小袋に入れて、遊びに来た友達にお裾分けw)

c00002.jpg

もっとアクアを楽しみますよぉ~♪


↓ありがとうございます!・・・なんとかランクが上がってきました・・・クリックをお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

お香に音楽、オシャンティー!!

すごく充実したアクアライフですね♪

僕もSUSさんのようなアクアライフ目指して頑張りますw
No title
サジの元の箸が欲しいです!w

レイコン水槽は順調ですか?
過程こそ、楽しめる人間になりたいものです。
エプロン、エプロン…♪
No title
そうそう・・・過程が大事・・・
裸にエプロンはすでに過程が飛ばされているからおいら的にはいかがなものかと思うの。
もっとこう・・・裸にエプロンに行くまでの過程が重要だと思うの。
・・・
お香・・・
やっぱ大丈夫ですよね?
殺虫剤でどうたらこうたらって見たことあるからお香もだめなのかな?と思いつつ、タバコのにおいけしに、散布式の空気清浄器を使っていますw

ま・・・エビも死んでないからいいかな??と勝手に思って。
No title
すごい量のトリミングですね

餌やりのさじの柄の部分が葉の形なのがハイセンスですね

No title
このメカメカしいLEDの後ろが簾で・・・イイ雰囲気醸し出してる空間です・・・
No title
なるほど。
気分から盛り上げるのも良いアイデアですね。
よし!俺も裸エプロンで頑張るぞ!!
さすさんこんにちは。
いいっすねー!
お香焚きながらやるの!

さすさんお子さんそんなに大きいんですね。
お香焚きながら水槽いじりとは洒落たお父さんですね。
EMさんへ
アクアライフ・・・ふっふふっ、楽しんでくだされ!
zinさんへ
箸ね・・・会社の近くのお店なので、今度見てみます!

今年のレイコン出品は見送りました・・・ちょっと、いろんな事に手を出し過ぎた感はありますが、楽しいので良しw
kotoriさんへ
そのとおり、過程こそ、楽しめる人間になりたいものです!

エプロン・・・したり、しなかったりw
どなたかへw
裸にエプロンに行くまでの過程?

そんなことをいうのはブラックムーミンだな!
ゆせりうすさんへ
餌やりのさじの柄の部分が葉の形なのが気に入ってますますw
いちきさんへ
ありがとうございます・・・アクアはやっぱり雰囲気作りも大切ですね。
Honeyjapanさんへ
裸エプロンで頑張ってぇ~・・・なんでやねん!
martyさんへ
お香焚きながらでも、なんでもいいから雰囲気を大事にしとりまする・・・
アクアを楽しみながらやりたいっす(^ ^)
ssgyt
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
