*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
100円均一水景コンテスト!!!・・・審査結果発表!!!!!!!


100円ショップで売っている容器を使用した水景のレイアウトコンテストの審査会を5月24日(土)・群馬は、ばんきんさんのお宅にて行ってきました!

審査員は、「加藤水槽」の加藤さん、「333ばんきんのすいそう」のばんきんさん、「GO AQUA」のミネさん、「darepumabi works」のジンさん、「田村商店」の田村さん、そしてわたくし、「SWS AQUA」のサスです。

sws_aqua0279.jpg

応募総数約60作品・・・それをプロジェクターを使い、一つ一つ真剣に審査しましたよ!
※本ブログ内容は一時的で、専用サイトに結果報告が移行され次第に内容は修正されます(^ ^)

sws_aqua0277.jpg

本気度120%ですw...........作品集はこちらをご覧下さい!

sws_aqua0278.jpg

<↓結果発表!!!!!!>

【レイアウト部門】の最優秀賞は、作品No,17・・・プレコスキーさんの作品名:トリコロールです。

image017L.jpg

受賞理由 : 作品数が多いので、まずは数点に絞込みましたが、プレコスキーさんの作品がその中に多くありました。
どれも違う趣向で、この作品一点というよりも、全作品のレベルも高いのが決定の理由で、満場一致での優勝です!

この喜びを是非、ムトーさんのマドンナ、H2の馬場さんに報告してください!
景品は関水連オリジナルグッズ(キャップ・缶バッチ・スクレーパー・ステッカー)です!おめでとうございます!

【DIY部門】の最優秀賞は、作品No,20・・・たかちんさんの作品名:底面上部濾過直結三寸七分水槽です。

image020L.jpg

受賞理由 : ご存知のように関東水草連合にはDIYを得意とする人が多い中、この部門への挑戦はそれだけですばらしいです・・・特にこの作品は底面フィルター、投げ込み、外部でもなく、ちょー小型の上部フィルターを作ったという点が高評価で選ばれました・・・特にあの加藤水槽の加藤さんの評価が高かったというは自慢できると思います。

この喜びを是非、アクアライフ編集部の宮島さん、中村さんに報告してください!
景品は関水連オリジナルグッズ(キャップ・缶バッチ・スクレーパー・ステッカー)です!おめでとうございます!

【オモシロ部門】の最優秀賞は、作品No,53・・・ガキさんの作品名:ご試食3点お試しセットです。

image053L.jpg

受賞理由 : この部門の審査はかなり難しかったです・・・思っていたよりも真面目にこれは100円じゃないだろーとかの意見が飛び交い・・・一番安っぽい?器で上手く食材を盛り付けてくださったこちらが選ばれました!

この喜びを是非、近所のダイソーの店長さんに報告してください!
景品は関水連オリジナルグッズ(キャップ・缶バッチ・スクレーパー・ステッカー・・・なぜかプラス巨大カッティングシート)です!おめでとうございます!

尚、レイアウト部門、DIY部門、オモシロ部門の賞品に田村商店さんより、溶岩小石とオリジナル缶バッチの提供がございました!(田村さん、ありがとうございます)

sws_aqua0275.jpg
sws_aqua0276.jpg

【ヒロシ賞】=審査員特別賞の受賞者は・・・コトリさんです。

受賞理由 : この景品はコトリさんしかいないだろうと、なぜか満場一致での決定です!

sws_aqua0280.jpg

この喜びを是非、増岡ファームの節(せつ)おばあちゃんに報告(=自慢)してください!
景品は画像の藤原浩さんのポスターに今回の審査員全員のサイン入りです!おめでとうございます!

【審査員特別賞】は、作品No,59・・・かなさんの作品名:子供の楽園です。

sws_aqua0281.jpg

受賞理由 : 繁殖していたブラックネオンテトラの稚魚を主役に大抜擢との事ですが、実は生体を入れている作品はとても少なかったのです(^ ^)

この喜びを是非、ADAの天野さんに伝えてください!
景品は関水連オリジナルグッズ(缶バッチ・スクレーパー・ステッカー)です!おめでとうございます!

【佳作】:作品No,1、3、6、9、10、14、19、29、34、35、40、46、54、55、56です。
こちらの作品は、前記優勝作と同レベルでした・・・賞品はありませんが、また来年もチャレンジしてください!

4部門優勝者は、ハンドル名と本名、住所、郵便番号、携帯番号をご連絡ください・・・賞品を発送したします。
E-mail : souta77777*gmail.com (*を@に直してください)

ご応募頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
このままの趣向でまた行いたいと思っておりますので、次回も是非ご参加ください!

(尚、どうもメールが届いてないという事もあるようです・・・もし?応募したのに作品集に無い!なんて事がありましたらこちらのコメントに書き込むか、直にメールを送ってください)

↓ご協力、ありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素晴らしい作品でした!!
みなさんの作品に素晴らしい!の声を届けたいです。
大変な企画でしたね。
この素晴らしい偉業に感謝を送ります。
ありがとうございました。
ヒロシー!!!
なんと素晴らしい賞を♪
ありがとうございます。
でも、なんで満場一致?(笑)
ひとまず、増岡さんちの節さんに報告しなくては!
皆さんのサイン入りは、ホントに嬉しいです~♪
No title
SUSさん初め、関東水草連合の皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

企画から賞品・審査まで大変だったと思いますが、ブログ村アクア地区を盛り上げてくれました。
きっと村長からご褒美が・・・
No title
まさかオモシロ部門とっちゃった!!!
本当にありがとうございます!!遠慮せずに景品をつかわさせていただきます!!!

プレコスキーさん、たかちんさん。本当にすごい。。
この域に達するには、50万年ほどかかりそうです>_<

うぅぅぅぅ。。。。本当に本当に嬉しすぎて、言葉になりません。
No title
くっそ~~~!考えはよかったと思うんだ(>_<)でも出来が悪かった(T_T)
来年はがんばるぞぉぉ!!

しかしすごいクオリティのコンテストでした。
作品も運営側も(-_-;)

たのしい・・・おいらもこういう大人になりたい(#^.^#)テヘ
さすさんこんにちは。
プロジェクターと専用サイト!?
ガチ感がハンパない!
審査、コメントお疲れ様でした。
数が数だから大変そうですね。
でもおかげさまで楽しめました。
みんなアイデアマンだなー。

開催ありがとうございました!
素敵な経験となりました!
脳をこねらせるきっかけになりました。
開催ありがとうございました!
お疲れさまでした。
No title
とても面白かったです!
ありがとうございました!
審査の模様がまるで某水草レイアウトコンテストのようですね。
是非、また開催してください。
No title
100均コン、企画立ち上げから審査までお疲れ様でした。

作品集拝見しましたが皆さんすごいですね。
あとコメントがおもろすぎてそっちでも楽しめました(^^;

これならもっとちゃんとやっておけば良かった...orz
参加しなかったことをとても後悔しております(>_<)

毎年開催されるってことなので第2回に向けて頑張りますよ(^-^)
No title
素晴らしい企画ですね~。
参加しておけばよかった。
そして何より、コメントに力入りすぎ(ふざけすぎwww)
こういうアイデア勝負な水槽も大好きです♪
No title
いろいろとお疲れ様でした!
みなさん、すばらしい作品でした。
No title
かなりビックリしました!
なんか、すいません、申し訳ないです・・・うん。
なんだか恥ずかしいですし・・・(^^;)
でも本当にありがとうございます♪
いっぱい宣伝しといて良かったです(笑)
審査、発表お疲れ様でしたー。私も参加できて楽しかったです(^^)

みなさまの感想、賛辞、うれしすぎる〜
No title
期待以上の編集っぷりにほんと感動しました!
作品集の順番&コメントも最高です。笑

最初から最後まで楽しませて頂きました♪お疲れ様でした!!
No title
「あ、もう結果出たんだ」と画面スクロールして心臓が飛び出ました。
何と申し上げたらよいのでしょう、いいのですか、よろしいのですか。
アクアを初めて3箇月、こんな超のつくビギナーが、頂いてしまっても、よろしいのでしょうか。
そう、知識もスキルも水草も碌に持たないド初心者が、「いやしかし100均マニア(自称)たるもの、この機会チャレンジせずにいられようか、否」と意気込んで、数打ちゃ当たるとばかりにガンガン送りつけてしまいましたが、正直呆れられているのではと思っておりました。
それなのに、まさかこのような賞を頂けるとは。
恐縮のあまり、自ら縮んで中性子星になりそうです。
兎にも角にも、本当にありがとうございます。感謝の言葉もございません。
SUSさま、素晴らしい企画をありがとうございました。
No title
審査ご苦労様でした♪
審査してる皆さんも楽しそう!

皆さんすばらしい作品で勉強なりましたーー♪
次回やってみようかな!!?
さすさん。そいえば、顔マーク無くなったけど?前はありましたよね?
No title
この度はお手数かけた上に賞までいただいて
なんとお礼をいっていいのやら…

メール返ってこなかったので送れてるものと思っていました。
すいませんでした。きちんと次回は確認します〜
本当にありがとうございます。
皆様へ
コメントへのレスが出来ず申し訳ない!!!!!

但し、これからも楽しい企画をやっていきますので許してw
wmotvu
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
