*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カエルが我が家にやってきました・・・これでロゴと一緒にw
前日、ゴソゴソ・・・と、準備を始めました。

まず、このけん爺さんから頂いたツタ類を出してきて(これ、凄く増えるのでけっこう友達に切ってあげたりしていますw)

sws_aqua0308.jpg

長野産のコケ・・・

sws_aqua0315.jpg

で、この用品と餌・・・ソイルはカエル用でPHが下がらないやつです



そして、準備しお迎えしたのは・・・このカエル君です!

sws_aqua0312.jpg

メロメロ♪です・・・可愛いです(✿◡‿◡ฺ)

sws_aqua0309.jpg

何箇所かお気に入りの場所を見つけたみたいw・・・思っていたよりも移動します

sws_aqua0310.jpg

早速、練り餌を与えてみました・・・食べたよ!・・・ほんとパクッ♪っと食いつくんですね!・・・びっくりしちゃいましたw

sws_aqua0311.jpg

これで、ロゴはカエルだけど飼ってません!・・・というフレーズは使えなくなりましたな・・・もうカエル大好き!

↓・・ほんと、ほんとクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ベルツノさんきたー!!!!!!!!!!
長野採取のコケも素晴らしいですが、ちゃちゃっとカエルの住処を用意しちゃうあたり素敵です♪

大きくなってきてから指に食いつかれる
と結構シンドイ(離してくれない)ので要注意ですが、それもまた一興・・・←
あんまり動かないカエルなんですか?
アマガエルしか知らないので、売ってる蛙は何かと謎が多いです…
しかし、可愛いですね~♪
No title
LINEで拝見しましたがカエルかわいいですね。
これだけカッコイイ家ならカエル君も満足でしょう!

羨ましいけど家では絶対無理そうです。
嫁が嫌いなので…。
No title
カエルかわいい!!
カエル用のソイルなんてあるんですねー

疑問なんですが、逃げ出したりとかってしないんですか?
No title
か・・・かわいい!!くそかわいい!!
やばい!み・・・みるんじゃなかったわ!!
ものすんごくほしくなっちゃった(-_-;)
うわぁぁぁ
No title
いいですね。可愛い!
まだ子供でしょうか。
私も飼うつもりでいろいろ調べたことがありますが…飼うまでには行きませんでした。

時々、記事にしてくださ〜い!
初コメ!だったかな?w

susさんの写真ってなんか知らんけど、どれもいちいちオシャレなのはなぜ?w
LINEとか見ててもすごく思いますw

やっぱアクアリストとしてのレベルが高いから?w

カエル・・・かわいい♪
さすさんこんにちは。
意外と初カエルなんですね。
ロゴがカエル被ってたりしてたのですでにいるのかと思ってました笑

カエル用のソイルなんてあるんですね!
No title
凛々しい顔のカエルですね!
ジャンプして脱走とかガラスに激突とかしないんですか?
正直デカイのはキツイwですが、
小さいのは可愛いですね~!
No title
サスさんの庭(湿原)には沢山のカエルがいますが、飼育はしていなかったのですね。
No title
こんにちは。
カエルのぴょこんと座っている姿と表情が可愛いですね。
でもあまり動かないような、動いているのを見たことがないです・・・^^;
長野産コケもいいですね。
やっぱテラいいなぁ~^^
ベルツノうらやましいです。このぐらいのサイズ、可愛いですよねー。あー、飼いたい。飼いたいなあ!
皆様へ!!!!!!
>えはさん
ありゃとーございます!草と素材はそこそこあるので、こういうのは作りやすいです。

>kotoriさん
あんまり動かないカエルなんですけど、思っていたよりは動きましたw

>磯自慢焼津さん
うちも家族はこの手のは苦手ですけど、このカエルだけは大丈夫なのですw...
ウサビッチのおかげw

>EMさん
わからないです・・・心配なので蓋をしていますw

>パントレセレブルさん
まだ子供です・・・了解しました!たまに登場させますw

>yumeさん
あーーー、初コメありがとうございます!
んーー私は一応選んで載せてますw

>martyさん
初カエルです・・・当然ずっと飼いたいとは思ってましたw

>たかちんさん
かなり大人しいカエルです・・・でも心配なので蓋はしてますw

>双子さん
その通りです・・・でかいのは触れないですw...実はエンドリも触るのは苦手w

>ミネさん
うちの近所の湿地にはたしかにカエル沢山w

>キノッピーさん
ほんと見ている間は全く動かないですw

>ヒョン谷さん
本、ありがとうございます!毎日読んでますw
そしてmoominさんへ
また、なぜか抜けてたw......たぶん、英字のスパム書き込みが多いので、英字だからスパムと勘違いしたみたいwww
わざとじゃないのよ。。。まじで。
wdzhyn
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
