*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハイペースで作業・・・
今日は暖かかったですね・・・

わたし、日曜の始発で成田に行き香港へ出張なので、今日中に水替えを済ませました。

2時間で終わらせましたが、通常は半日はかかりますので、ものすごくハイペースで作業終了です。

画像は、赤いので「金魚」と言う名のベタがいる20cmのキューブ水槽です・・・他はミドボンより分岐してCO2を添加していますが、ここだけ小型ボンベです。(アヌビアスしか入ってないのにCO2は不要ですが、ボンベが余ってるので無くなるまでね)



天気が良い時は、窓辺の水槽は最高に綺麗です(*´ω`)

水さえ出来上がれば、スポンジフィルター程度のろ過で窓辺(太陽光)でもコケりません・・但し、生体はメダカが二匹のみ(5~6匹入れるとコケが出ます)



3月5日の夜中戻りなので少しの間、皆様へのコメ、レスが出来ませんが戻ってきたらしますので忘れないでね!(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お気をつけていってらっしゃ~い
窓際の水槽僕も好きです太陽光にはかなわないなぁ
なんてこともしばしばですよね

お仕事とはいえ香港・・・ショウロンポウがおいしいという勝手なイメージ
うらやましい!(笑)
No title
お仕事大変ですね。
私なんてずっと室内ですから、外国まで行ける仕事、尊敬します。
どちらにしろ私は飛行機苦手なもんで…(苦笑)

忘れませんよ!(笑)お気を付けて!!!
No title
水換え半日がかりなんですねー><

初挑戦の水槽なので、今にしてみればああすればよかった
こうしたいなーっていうのがじょじょにでてきたので
もう一つ欲しくなってきましたが、さすがに無理そうですw

海外出張お疲れ様です。お気をつけて!
どしっぽさんへ
飲茶ですね・・・確かに香港/中国の料理では一番好きです。
他の料理は脂っこいのでね(笑)

行ってきます!・・・とはいえ、三日後には帰ります!
sat-masさんへ
海外出張なんてない方が良いです(笑)
それに私は現場上がりなので、本当はコツコツ何か作ってるのが好きです(*ノ´□`)ノ

ありがとうございます!・・・行ってきます!
ひろさんへ
はい、かなり電動ポンプとか使って早く済ませられるようにはしているのですが、まともにやったら半日かかってしまいます。

水槽、私みたいにやたら目ったら増やすのもどうかと・・・(笑)
全部たたんで、2mくらいのを一本にしてみたいと思う今日この頃。。。

行ってきます!
こんばんは
生体が少なくて水ができてれば太陽光でもコケないんですね。
水がキラキラで綺麗ですね。
お帰り待ってます。
mine24さんへ
コケ、全くゼロと言うわけではないのですが、週一のメンテで綺麗な状態を保てます。
さすがに生体数が多いと、スポンジフィルターでは分解能力が追い付かない感じですね。

行ってきます!
No title
底砂なしのガラス水槽って本当に綺麗ですねー。
自分も、こういう水槽を一つ欲しいです。
いけね、水槽増やしちゃいけないんだった。
こんにちは。
今頃香港ですかね。
仕事とはいえうらやまし〜いです。
食べ物も美味しそう。
太陽光って結構強いんですよね、水が安定しているので苔がでないんでしょうね。
メダカはタフなので飼ってみたいお魚ですね。
No title
香港ですか。大変ですね。
私は仕事で海外に行きたくないのでパスポート切らしたままにしていますw

香港のアクア事情聞けたりするのかな? そんな時間ないですか、仕事ですからね。
No title
自分が家を空ける前に水槽の世話って、やっぱり一通りしとかないと
ですよね~
まだ、長期不在をしてないので、春休みに実家へ帰るのがドキドキ・・・
(3~4日くらいなんですけどね)

香港、お仕事ですから大変でしょうが、楽しんでくださいね♪
No title
お仕事とはいえ、香港いいですね~。
料理とか美味しそう。

めだか水槽綺麗ですね!
水が光ってます・・・(・o・)
333ばんきんさんへ
底砂なしのガラス水槽・・・メダカ程度だったら管理しやすいです。
特に窓辺の水槽の場合、ちょっと日照時間が変わるとコケるので、その際に掃除し易いです。

あれ?水槽増やしてますよね(笑)
キノッピー さんへ
やっぱりメダカは飼いやすいし、綺麗なメダカは沢山いるので侮れないです!
パントレセレブルさんへ
私も仕事の海外は嫌いです(笑)

香港のアクア事情は以前と変わらないのですが、後日ちらっとUPします。
kotoriさんへ
4日間くらいならエサなしでも大丈夫ですけど・・・
気になりますよね!

帰ってきて、エサあげまくりました。
Lingさんへ
太陽光の当たる水は本当に綺麗です。
いつも一つはそういう水槽を作ってます。
No title
またまた海外出張ですか。お忙しいですね。(ってお互いですね。笑)

うちの窓辺はなかなか綺麗になりませんねぇ。もうちょっと頑張らなければ!!

ところで、そろそろあったかくなってきましたねぇ。またゴールデンウィーク当たりでもちょっと一杯・・・・アクア鑑賞会でもやりましょう(笑)
Toshi the luckyさんへ
いいすねー
やりましょう。
仕事の疲れがなかなかとれないですヽ(´o`;
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
