*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
蘭をヘゴ板に括りつけましょ【アクアは周りの雰囲気も大事っす】
先週ですが、奮発して大きいヘゴ板を買ってきたんです・・・

で、丸ノコで半分にカットしました!



で、ドリルで穴を開けて、吊るす為に針金を付けて・・・

sws_aqua0364.jpg

前回はシンビジウムを板に括りつけたのですが、今回はデンドロビウム?だと思うw(名前、難しすぎじゃない?)

sws_aqua0365.jpg

水苔とピートモスのミックスと一緒につけました。。。いいんじゃない?

sws_aqua0366.jpg

この調子で部屋の中を熱帯にしたいですw

↓・・ありがとうございます!!!・・・すごい低いランクよりあっという間に復活しました・・・嬉しい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お、結構でかいヘゴ板っすねー!
お高かったでしょう?w
今ではほとんど見かけなくなっちゃいましたからね。。。

これ、部屋の中なんですか!?
何か色々ありそうですねw
さんさんちは色んな工具があっていいすね。
これくらいの丸のことかもほしいすわ。
うちにあるのはちとでかいw
今度さすさんちでDIYオフやりましょうよw
No title
これ、外です(^ ^)

何をおっしゃりますか!?.....わたしゃほんだしさん家に沢山の本格工具があるのを知ってますよ!w

一人二人ならいいけどぉ-w(うちはBBQで)....工具あるし増岡ファームでDIYも良いっすね!
No title
ヘゴ板、シンビジウム、デンドロビウム??? 

未熟な私にはどれも聞き慣れないですが(笑)、要は天井から吊るすって感じですか???
No title
まさに工房の趣。すごいですね〜
水草水槽以外も楽しみが出来て羨ましいです!(*^^*)
No title
素敵ですね~
うちのビカクも壁かけに変えようかなあ。
エマパパさんへ
そうです・・・壁に引っ掛けるという感じです(^ ^)

これが、なかなか雰囲気よくなりまする。
トシオペアさんへ
水槽内に何も変化がないので・・・ブログネタがないっすw
ミネさんへ
変えた方がかっちょいいよ・・・特にビカクはね(^ ^)
No title
そのおっきなへご板欲しいなぁ
でも買っちゃうとまたビカクシダ買いそうだしなぁ(^^;

やっぱり丸ノコみたいなので切るとキレイに切れるんでしょうね?
普通のノコでガリガリやったらへご板がバラバラになりそうで(^^;
うりぼうさんへ
手ノコだと綺麗に切れないかも知れません。テーブルソーがあると一番よく切れると思いますです。

いろいろ板につけてますけど、やっぱりビカクが一番かっこいいですね。
こんにちは^ ^
熱帯系良いですね〜
背の高い植物、壁からも植物…憧れます♪
私の方はビカクシダを嫁さんが嫌がりどうやって説得するか悩み中ですT_T
horsfieさんへ
なんと奥さん反対があるんですか?・・あんなにいろいろ飼っているので無いと思ってたw

吊り下げるのならビカクが一番カッコイイですからね・・
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
