*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
先日、テレビに出たアースさんへ行きました
ちょっとブログ更新が滞っておりましたn(_ _)n・・仕事が忙しかっただけなのですがね。

で、その間も消耗品目的で何軒かショップには行ってたのですが、今日初めて世田谷の奥沢にある「アクアショップ アース」さんへ行きました・・先日(3/8 金曜日)に日本テレビに出たお店です。なんとポルノグラフティの昭仁さんがここのお客さん。

で、仕事で近くまで行くので帰りに寄ってみました。



大したことないとおっしゃられてましたが、とても綺麗なショップです。
画像撮り忘れましたが、流木が安かったです。



レイアウト水槽は丁度、メンテ or 立ち上げ中でした。

いやぁ~・・面白い話をいろいろ聞きました。(他の芸能人の話まで)
昭仁さんは本当にアクアリウムが好きで、最初の設置以後は全て自分でメンテしているとの事ですよ・・・なにがびっくりって、芸能人が自分でメンテしている事がびっくりでした。

とにかく、芸能人がアクアをやるのは本当に大歓迎!・・・この趣味の良さを広めてください!

帰ったあとすぐにtwitterでツィートしてくれたショップ(人)は始めてだな・・・ちょっと好印象だな。。。
こりゃ、近いうちにまた行くな・・・おれ。

で、かばんに入るこの二つを買って帰りました。(本当は流木を4~5本買いたかったんだけど電車なので)
グリーンブライティSTEP2とバクテリアの素・・・このバクテリアの素がとても良いとの事で、ちょっと高いけど、試すの大好きな私はお勧めのこれを買いました。
ラベルが無いのがこれまた謎だが・・・ソイルの下に巻くと立ち上がりが早いよう。。。
効果があったら、お礼を言いに行こう!



グリーンブライティSTEP2は、ここに置いて。(うちは、一つの場所ではなく、こんな感じの場所が何カ所かに分かれてます・・・狭いスペースを活用ってやつです)



エラチネ ハイドロバイパーの水上育成・・・全くダメです。数か月経ってもこんな感じ。。。失敗かな(-∀-;)・・・さらりと、この実験の失敗報告ですw



さて、皆さんのところにはこれからお伺いします!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
全貌はわかりませんが、外観といい中のショットといい凄く綺麗で雰囲気がよさそうですね~!

なにわともあれ、出張ご苦労さまでしたっ
更新がなかったので予定がずれて帰れないのかなって
ちょっと心配してました・・・w

No title
出張お疲れさまでした。

「アクアショップ アース」さん、綺麗なお店ですね。
今度行ってみます。

電車通勤でのショップの寄り道って荷物になるので
買えるものが限られてしまいますね。
枝流木なんて混雑した電車だと折れちゃいそうで心配ですよね。

香港ではアクアな出会いはありましたか?
No title
自転車だと恥ずかしいだけで、意外とたくさん積んで走れますが、電車だとなかなかですよね・・・
しかも流木とか袋から飛び出してるとね~
アクアショップ アースさん。雰囲気よさそうですね♪
しかも芸能人に会えるのかな~?
そっち目的で入り浸りそうな田舎もんです(笑)
ひろさんへ
綺麗なショップさんです。
そして、新規、飛び込みを敬遠しない姿勢がほんとうに良いです。

へへへっ、すんません・・・出張から帰って数日間・・・疲れてバタンキューでした。
mine24さんへ
今度行ってください!(カエルのロゴの人よりの紹介とでも言っていただければw)

電車って、以外に大きい荷物の人が少ないんですよね。。。
流木が欲しかった・・・です。

香港、アクアな町には行けなかったです。
一度、行ったことあるのですが、そこそこ時間がかかるので、次回にしました。
kotoriさんへ
流石に流木が袋から出てるとみられますよねw

わたしゃ、アクア好きな人なら誰とでも仲良くなりたい・・・たぶん。
こんにちは。
ナチュラルウッドで綺麗なショップですね、まだ行ったことがないです・・・ 
満員電車で流木を持っていると誰かに突き刺さりそうで怖いですね。
ラベルなしのバクテリアの素はショップオリジナルなんでしょうか。
確かにバクテリアって高いですよね、でも買ちゃうみたいな感じになります。

No title
おかえりなさいヾ( ´ー`)ノ~
私も忙くてブログ更新して無いんですが><
始めて行くSHOPって楽しいですよねw
見たこと無いものがあったり安いものが店によって違ったり
知らない土地に行ってSHOPやラーメン屋w行くのもこの趣味の醍醐味ですね~

エラチノは・・・暖かくなったら増えるはず!
キノッピーさんへ
ラベルなしのバクテリアの素・・・ショップオリジナルなのか?は聞き忘れました・・・w

バクテリアって高いですねー・・・ずっと使ってなくて、久しぶりに買いましたもの。
どしっぽさんへ
忙しいと、やっぱり趣味のブログ更新を後回しにしちゃいますね・・・
無理せず、やってきたいと思ってます!

おぉ・・・そのラーメン屋巡りは我が家の趣味です。

エラチネ・・・暖かくなったら増えるかなぁ~、、増えたらあげますね。
No title
良い感じのショップですね^^
流木4~5本を電車で・・・大変ですよね、いろいろと...
ミドボン担いで帰った高校生、いましたよね。。。執念っ?;;

店員さんが良い感じだと、また行きたくなりますね^^
こんばんは
こないだはブログにコメントありがとうございました!!
エラチネハイドロバイパーちょっと気になっているのですが難しそうですね^^;
あと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
pike pon さんへ
おぉ、そういえば、ミドボンを電車で持って帰った高校生が知り合いにいましたね!・・・今、どうしているのかな?
Sakさんへ
エラチネハイドロバイパーは他の草のように水上葉で増えるわけではなさそうです・・・
もっと試してみます。

こちらこそ、リンクをお願いします!(うれしいです)
No title
私も一度ですが行った事があります。
素材は安いですよね。

店長さん?も話しやすくて、また行きたいショップです。
「素材は増えないからケチっちゃダメ!」という言葉に納得しました。
出張、お疲れさまでした!
アクアな街、またの機会楽しみにしています!って、ほんとお仕事ご苦労様です。

新しいショップ、ほんと楽しいですね!
でも私、人見知りなもんでなかなか店員さんと仲良くなれないタイプです。
そちらはショップがたくさんあってうらやましいです。
今週末、西日本で有名なのはここくらいですか?夢のwasabiに行ってきます。
片道3時間(苦笑)
sat-masさんへ
wasabiはちょー有名ですね。
んー、、、確かに東京はショップは多いのですが、良いショップはそんなにないと思いますw
パントレセレブルさんへ
そうでよね・・話やすいショップですよね。
「素材は増えないからケチっちゃダメ!」という言葉に・・・そのとおりだと思います。
レイアウトの70%は素材で決まってしまうと思いますので。。。
gcpoc
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
