*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
野外の水草水槽・・・ぁぁ寒い
花粉症の人も花粉症じゃない人も、こんばんは!(こんにちは!)

今日は、帰ってきてから寒い中、外の水槽を久しぶりに見てみました。
(三段の水槽台の最下段です・・・)

素材はかなり巨大なピンク色の石と、流木も入ってますが隠れてしまってます・・・数年前はPD熱帯魚センターには巨大魚が大量にいたワールド館があり、その入口前には石が無造作に積み上げられ、そこから5個で300円とか、時間と手間をかければ安く素材を手に入れられました・・ワールド館がなくなったのでずっと行ってないのですが、今は無いと思います。確か、木化石もあった気がします・・・あの探して良い素材を見つけて、ワンコインで買える感覚。。。よかったなぁ~。

この水槽、肥料、CO2、照明は無し・・・で、このように水草が生い茂ってます・・・生体はアカヒレ、シマドジョウ、ミナミヌマエビ、石巻貝。



やっぱり、太陽光は偉大です。。。でも、水が出来上がるまではこの水槽もコケが良くでました・・・今は、ガラス面の掃除も3カ月以上していないです。



んー、ここもそろそろトリミングしなくちゃな・・・特にモスやリシアが伸び放題。
ブルブル♪・・・暖かくなってからやろう!



次回予告、「日淡魚水槽どうしょう・・」です。・・やっぱり予告はできない(なぜなら、この水槽も外にあるからw)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寒さ対策を行えば屋外でも綺麗に維持できるんですね。
こういう環境を見ると、ビオトープにも興味が出ますね。
No title
水が出来てしまったら、太陽光の方がむしろメンテナンスフリー?
すごいです!
水が冷たいうちは、無理しちゃいけませんよ~
まだ、冬眠中でしょ。カエルさん♪
アイコンのせいで、HNを忘れそうになってる私を許してください~(笑)
お久しぶりです。!

300円で木化石など買えるのは良かったですね!

ぼくも今いい感じの石を山からとってこよー計画を考えています!

それと黒猫さんの顔画像、四つ葉さんみたいでいいですね!
mine24さんへ
そうです・・・寒さ対策を行えば屋外でも綺麗に維持できるんです・・・もしかしたら、室内よりも綺麗に育つかも知れないですよ。
kotoriさんへ
そうですねー、太陽光だと他の要素を無視しても綺麗に維持できる場合も・・・あります。

アイコンのせいで、HNをがカエルに・・・カエルにしょうかなー?
モアイさんへ
あれ?、久しぶりです!

忙しそうですけど、アクアライフを楽しんでくださいね!
chjzr
jxurexdq
dtszllgx
mudder http://www.freecreditreportsfromall3bureaus.com/#72333 free credit reports from all 3 bureaus
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
