*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
検査薬ケースです
祭日ですね・・・やりたいことがいっぱいです!

検査薬入れです・・・ただのアルミのアタッシュケースにシールを貼っただけですけどね。



開けるとこんな感じです。(あっさりこの話題は終了)



エンドリケリーですが、生きたエサはあげてません・・・以前はあげてましたが今は「コメット 古代魚 大型魚専用フード」だけにして半年ぐらいです。逆に太ってきましたし、まったく問題ないようです。大型魚の必需品、「フィッシュレット」のおかげで、水槽内も綺麗です・・・2年飼ってますが、たぶん後10年くらいは飼うことになるので、、、犬や猫と同じです。

因みに、水草などの淡水をやって次に海水か大型淡水魚に移る人が多いです。
ショップの人曰く、水草水槽が一番手間が掛かるとの事ですので、それも理由の一つなのでしょうね・・・それでも水草はヤメラレませんな!私は。



話に繋がりが全くないのですが、天気が良い時に良く座ってる裏の湿地帯にある「ワタシ用の腰掛けの木」ですw



ここでビール飲むと美味いんだな!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今回一番気になるネタは、やはり最後のビールでした(笑)
暖かくなり、おいしい季節到来です!
でも外飲み、昼飲み、私は酔いがまわって苦手なんです(苦笑)

試験薬に顕微鏡に…次は白衣がいいっす!!!
No title
アタッシュケース、カッコイイですね~
水槽台の横に置いておいても、邪魔にならないし☆
色んな生き物飼ってらっしゃるんですね・・・すご~い!
でも手間は水草水槽の方がかかるですね(笑)
特等席、いいですね~
今からシーズンですかね♪

No title
格好いいバッグですね。
どんどんドクターになっていってる気がします。

春は屋外のビールがいいですね。
こんにちは。
検査薬入れは考えましたね、そのようなセットがあるのかと思いました。
水草水槽は手間が掛かるからそれも醍醐味なのでしょうね、私もやめられません。
いや〜、外で、しかも昼間っから呑むビールはたまりませんね。
sat-masさんへ
最後のビールですねw

次は白衣ですか・・・んー、会社に行けばあるにはある(*ノ´□`)ノ
No title
ケースかっこいいです。
水質検査!とか言いながらケースから道具を取り出す。白衣着て?

古代魚凄い。まさに生きた化石です。
命にレベルは無いと思いますが、犬、猫ってもう家族ですよね。
kotoriさんへ
水草は手間が掛かるとショップの人も言ってましたw
確かに綺麗な状態を維持するには手間が掛かりますね。

私は良く、出張から帰ってくると水槽内が崩壊していることがありました・・・から。
mine24さんへ
なぁ~んもできないドクターですけどねw

屋外のビールは最高です!ね。
キノッピー さんへ
前にブログで見たことあるのですが、ADAからケースに入った何かのキットを出してましたね。あのケース、欲しいですw

基本、水草水槽をやる人は凝り性の人でしょうから、あまりに簡単だと飽きちゃうでしょうw
パントレセレブルさんへ
ほんと命にレベルは無いです・・・
飼うと言うことは責任がありますしね。
古代魚も家族です!
No title
読み返したら表現に誤りがありました。ごめんなさい。
「犬、猫と同じで家族ですよね」って書いたつもりでした。
パントレセレブルさんへ
十分、意味が通じてましたよ!
こんにちは。
>ADAからケースに入った何かのキットを出してましたね
の黒のアタッシュケースみたいなADAのケースはヤフーのオークションで見たことがありますよ。
ヤフーのオークション→ペット、生き物→エサ,飼育用品→下の方のキーワードから探すでADA→画像を大きくするで見られます。
今あるか分かりませんが、前見た時は5,000円位で出ていました。
キノッピー さんへ
なんですとー・・・そうです、それです!
すぐに見に行きます!
No title
おおっなんだかこのアタッシュケース片手に走り回る姿を
想像してしまいましたw

出張メンテナンス承ります!なんてw
本当だったらぜひともきていただきたいですがw
ひろさんへ
そういえば、ここだけの話・・・出張メンテナンスとかの方が儲かるってショップの人が言ってましたw
itcoteq
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
