*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ヤマサキカズラってどうすりゃいいの?
今日は、ちょっと早く帰れたので、外の水槽のメンテをしました。

で、この二本はヌマエビ繁殖用水槽です・・・4カ月くらい水替えもしていなかったので、掃除と水替えをしました。
エビはちゃんと生きとりました・・・ただ、100匹はいたはずですが、30匹くらいになってしまってます・・・また増やさなくちゃ! (目標 : 水草も生体も出来る限り自給できるようにしたいですね)



さて、タイトルの「ヤマサキカズラ」を先日、安かったので買ってきたのですが・・・これ、どうすればいいんでしょ?・・・わからないので、水槽の水に根の部分だけぶっさすように沈めて(浸けて)おきました・・・水草以外は全く分からんのですw



また、話に関連はないのですが、裏の湿地にある山?崖?です。(しばらくこのシリーズは続くらしい)



アップすると、ロープを伝って登っている(知らない)オッサンが居るのが分かります?・・・



うんうん、まぁー高いところに登りたくなる時もあるわな!・・気がすんだら降りてきな。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご自宅の裏がこんなネイチャーな環境なのですか?
何だか色々なお宝がありそうですね。

ヌマエビは屋外飼育でもちゃんと生き残れるんですね。
強いですね。
mine24さんへ
>ご自宅の裏がこんなネイチャーな環境なのですか?
↑本当は歩いて1分くらいなのですが、お話のネタ的に裏としていますw

面白いですよ・・・ご案内するので、是非、来てください!
ヌマエビ、水草入れて蓋をしておけば外でもOKです。
エビの繁殖しない原因の1番は魚に食べられちゃうからです。
No title
たまには登りたくなること、あるよね~!
何をしているのか、気になりますが・・・我が実家の近くでは、主に木の芽取りの人です(笑)
ヤマサキカズラ、調子どうですか~そのままいけそうですか~?
kotoriさんへ
たぶん、この丘は何もとれないので、ただ登っているだけだと思います(笑)
ヤマサキカズラ・・・枯れたりしてないのですが、しなってます(-∀-;)

ahtrt
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
