*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
溶岩石ってさ・・・
うちには夏に近くの川で捕獲した川魚(ハヤ)が3匹いました。
すごい小さいのを冬の間、半温室で飼ってて、先日に元の川に戻しに行きました。



じぁあな!・・・そこにはもっと小さい魚が沢山いたのですが、たぶん同じころに生まれたのでしょう・・・ちょっと、良いことした気分(笑)



さて、タイトルの溶岩石・・・左の袋は先日にトロピランドで840円で購入・・・右のCOREは溶岩石のブランド?品なので、1,200~1,500円しますので、このノーブランド品が安い!と感じて買っちゃいました。残り1袋だったし。。。



が、袋をあけると・・・こんなもの(-∀-;)・・・どう考えたって高い気がするんだよな。。。素材の石とか木って。だって、この840円が激安に感じるってさ・・・どうさ?



で、わたくし・・・考えてみればいつも使っている業者さんが、富士山の下らへんにあるところにあって、そこの横に川があるのを思いだしました。
その川はその人の私有地を流れる川なので、頼めば何の問題なしに溶岩石がとれるはず・・・だったら、丁度仕事があるし、行ってみっか!で、車で高速1時間くらい。。。

はい!・・・比較の為にエサ入れを置いてますが、画像の小石で840円のと同じ大きさ・・・大きい石だと、ショップで3,000円ぐらいはするやつ。。。しかし、もう箱一杯。。。かなり大きい発砲の箱なのに。。。重たくて運べないくらいに。。。



いやぁ~・・・庭先に溶岩石がゴロゴロってどうなのさ。

但し!絶対に許可なく自然の溶岩石はとらないように!ね。
Yahoo!知恵袋でも、ダメ!って回答されてましたもの。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良い事なんかしちゃってますねw
「じぁあな!」ってほのぼの。いいなぁ。

COREの溶岩石っていいですよね。プロがカットしたとか…。
しかし、アクアの素材って高いです。
値段を言うと妻に「はぁ?黙れてない?」って言われますw
COREは100円ショップで売っている再利用可能な入れ物が付いてくるから100円得した気分ですよね?
No title
ハヤ、放されたんですね。仲間と合流できて良かったですね♪
溶岩石、いっぱいですね~豪快!!
我が家の近所にも溶岩石、けっこうあるんですが
人んちの庭先~(笑)
これも勝手に持ってきちゃいけませんね。
(多分、盆栽とか山野草をされる方かな?と、思われます☆)
No title
溶岩石、富士山の麓にならありそうですね。
でも土地には大抵所有者がいるので無断採取は厳禁ですね。

大きい溶岩石って高いですよね。
一個数千円ですもんね。

石の購入って躊躇っちゃいますね。
パントレセレブルさんへ
COREの溶岩石は好きです。。
でも高いですね。
そうそう、COREの入れ物は100円ショップで売ってますね・・・
よく、葉っぱ好きの方々が使ってますね。
kotoriさんへ
ハヤ・・・水槽減らしたいのでね(笑)

そうそう、うちにも盆栽用の溶岩石はあります・・・
赤いのを使うことが多いようです・・・とっちゃだめですよ(なんてね)
ミネさんへ
溶岩石・・・高いですね。

熱湯消毒したので・・・もしかしたら、これもプレに出せるかも?
No title
川もあるんですな!by近所の自然シリーズファン

ヤフー知恵袋・・・見たんですねw
溶岩席こんなにたくさんうらやましい
そしてこの量を使いこなせる水槽があるのがまたスゴイw
No title
私もハヤを帰して 早何年でしょう・・・;;
沢山増えてほしいですね^^

溶岩石、大盛りですか ^^; いいなぁ。。。
どしっぽさんへ
川もあります・・・だって、町内の掃除場所はバーベキュー場も含まれてますから(笑)

ヤフー知恵袋・・・見ましたよー・・・採取していいのか分かんなかったのでね(^ ^)
pike pon さんへ
ハヤって、大きくなるから最後までは飼えませんね・・・うちのタナゴたちとの混遊はちょっと・・・

溶岩石・・・がんばりましたw
nkdzgs
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
