*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
きゅーぶ水槽の立ち上げ・・・
ずっとビニールを被せておいた27cmキューブ水槽の立ち上げを開始しました。



まずは、敷いてあった溶岩石の粒の上に、トロフィカル Base(緩効性栄養補給剤)を薄く敷きました。



で、素材(山谷石)を広げて・・・



ソイルを敷く前にレイアウトを検討・・・この上からソイルを敷くのを考えながら・・・
んー・・・右は良いけど左が違うぞ。。。



あれ?・・・左だけ変えるつもりが、右も変わっちゃってるぞ・・・とほほ。。。今日はここまで(*ノ´□`)ノ



先日拾ってきた溶岩石をプレ用にするためにケース買ってきてラベルを貼りました。因みに熱湯消毒済みです。



プレ品、だいぶ揃ってきたよー・・・あとは何にしょうかなぁ?

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
奇遇ですね。私も、30キューブを注文してきたところです。
水槽増設解禁で、ガンガン増やそうと思うのですが、
置く場所を確保できているわけではないので、
思案中です。
No title
ついに石組み立ち上げるんですね
流木派だったけど最近になって石にも興味持ち始めました
レイアウト考えるの楽しそう~(*´ω`*)

そしてまたしてもラベルのクオリティがスゴイw
No title
立ち上げの準備って楽しいですよね〜^^
それにしてもプレゼントの準備というより本格的にお店の準備になってきてる(笑)
No title
立ち上げの様子といい、ラベルといい
お店屋さんになってる・・・
そのラベルカッコイイ~欲しいです!!
石がきたら・・・木もくるんですか?!
ちょうど45cm水槽に合う流木を探して・・・(笑)
No title
おおっ今度は石ですかー!
続々と増えていってはいますが、人気のほうも・・・wあたるかなぁ;

キューブ水槽ってかわいくていいですねー。
ああしてこうしてこうやって・・・考えるのがやっぱり楽しいですね。
333ばんきんさんへ
水槽増設解禁とな!・・・うちは逆ですよ・・・電気代も上がるし減らすことになるかもです・・・30キューブ、楽しみにしてます!
どしっぽさんへ
石組・・・苦手なんです。。。
なんか、素材のせいにしたいけど・・・w
ほんと分からないです。。。
Sakさんへ
プレは自分も楽しみながらやってますw
レイアウトも楽しみながらやります!ね。
kotori さんへ
木かぁ~・・・実は流木は近所の川にあるんです。。。
アクア友達が拾って帰ったことあるんです・・・
でも、どうなんだろ?流木は・・・なんて真剣に悩むわたしw
ひろさんへ
27cmのキューブ水槽は、好きなのですが水量が少ないので安定度は低いですね。

レイアウト、楽しみなかせらやります!
No title
さすさんの所くらい素材が沢山あると、レイアウトの遣り甲斐がありますね。
プレゼントのパッケージ、使うのがもったいないくらい完成度高いですね。
No title
キューブ水槽、待ってました!!!
最近正方形ではレイアウトが組みにくいことに気付き、皆さんの横長の水槽を羨ましく思って言いました。
やはり水量といい、不利なことが多いタイプの水槽ですが、私は正方形という形好きなんですけどね。
レイアウト、楽しみにしています。

ほんと、ショップに並んでてもおかしくない溶岩石のラベルですね!
ミネ
素材はあっても、ほんとレイアウトがダメダメで・・・とほほ。

プレは今、楽しんでやってます!

ミネさんへ
呼び捨てになっちゃった・・・ごめんね。
sat-masさんへ
わたしもキューブ水槽が好きなのですが・・・なかなか難しいっすね。
楽しみながら、がんばります!
No title
2台同時立ち上げですか。
どうなるか楽しみです。
山谷石ってのも参考になります。私も好きな石なので。

売り物になりそうなラベルが素晴らしい!
lkojlc
ojqcltliw
capes http://instantpaydayloans.me/#69733 instant payday loans
lzsrf
gtgzlqczx
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
