*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
一日アクア・・・GWに出かけずに。。
皆さんはGWを満喫されているのでしょう!

私は、あそこに車で送って・・とか、あれ買っといて・・とかの用事を済ませて、アクア三昧です。

えーと、まずは石組には水上育成していたキューバパールを使います。



出来る限り細かくして植えます・・・こんな感じに。もっと細かくして植えてもいいです・・・束で植えるのはだめです。



あっ、aquariumshop EARTHさんで買った高い床材(バクテリア?)を初めて使いました。ソイルの下にばらまいたのですが、なんか初めて嗅いだ匂いでした・・・効果に期待!



正面から見て、こんな感じです・・・ここからキューバパールにスイッチが入って増え始めた時が快感ですね。



ブランチウッドの方の水槽には、取りあえずブセを入れてみました・・・というか、入れ過ぎました・・・明日、整えます。



さて、早くスイッチが入るように液肥+CO2を多く添加!・・・毎日観察し、コケが出だしたら大量排水開始!・・・です。



明日は60cm水槽のリセットです!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちではなかなかうまくいかないキューバパール・・・
これ一面に綺麗にいくといい感じですね~(*´ω`*)

ブセの方はモサモサじゃないですか!もはや完成してる水槽かのごとくw
No title
いろいろ立ち上げお疲れさまでした。
私もaquariumshop EARTHに行きましたよ。

キューバパールはトライしたことがありませんが、成長するといい景観ですよね。石組みに合いそうですし。

もう1本はブランチウッドにブセ…ヨダレがでそうですw
ブセは数種類入ってますね。

60cmはどうなるんでしょうか。
どしっぽさんへ
キューバパールは、始めのスイッチ入れだけで、後は普通に育ちます・・・はず・・・たぶん・・・

ブセ・・・これだけでいっぱいです。
ほんと、皆さんはリセットの度に草を廃棄しているのでしょうか?ね(^ ^?)
パントレセレブルさんへ
EARTHさん、ちゃんと応対してくれて嬉しいショップですね。
また行きたいと思ってます。

ブセ、4種以上あるのですが、残念ながら種分けが出来てません・・・本当はプレに入れたいけど種分けできてないので別の物になった次第ですw

60cm・・・こちらのリセットがメインです(^ ^)>
さすが・・・
いきなり良い感じで立ち上がりましたねぇ。
うちは水草水槽が崩壊し、ボチボチやり直しているところです・・・
今日から3日間仕事5日からタイなので、どこまで出来るやら。泣
No title
ブランチウッドのブセ水槽、凄すぎです。
この先どんな様子になるのか楽しみです。
どんどん水槽が立ちあがって感じ、見るのが楽しいです。
No title
うーんなんかわくわくしますねー!

こういうのを見てると
大きい水槽をドカンと1本おくのもいいですが
30cmくらいのキューブを複数置くというのもいいなあって思ってしまいました。

いろいろ楽しめるしなんかショップや水族館みたいですよねー。

No title
ブセの水槽、すごい迫力・・・完成。ですかね(笑)
キューバ。ちまちま小さくして植えるんですね。ナルホド・・・
スイッチ、楽しみですね~♪
我が家の前景のスイッチ、どこにあるのかなぁ~・・・
まだ草絨毯はやった事ないんでやりたくなりました(*´∀`*)綺麗に生え揃うといいですね♪

60リセットも写真楽しみにしてます☆
toshi the luckyさんへ
うちの他の水槽も崩壊はしてないけど、レイアウトが崩れちゃってるし、草はぼうぼうだしw

出張、気を付けていってきてください!
土産話、待ってます。
ミネさんへ
立ち上げは勢い・・・やっている本人も楽しんでます!w
ひろさんへ
そうですね・・・大きい水槽も良いのですが、小さいのを並べているのも楽しいですね。

わたしは、小さいので立ち上げ回数を上げて勉強してます!w
kotoriさんへ
前景草はちょろっとずつ植えてくださいね。

そして、一気にスイッチON!です。
コケは出てもいいんですが、ちょっとでも出たら対策で・・・す。
kogemaiさんへ
ありがとうございます!
絨毯にするのも楽しいです・・・でも、グロッソ以外は1年間とかの長期維持はできたことないですw
No title
ご無沙汰しております。
キューバパール、私はやったことがないので楽しみです!
葉も小さく、キューブサイズにはぴったりですね!

しかし、ブセのレイアウトがドル箱に見えます(笑)
水槽立ちあげ
水槽の立ちあげって((o(´∀`)o))ワクワクします(笑)

ブセ水槽と石組水槽はどのような感じになるのでしょうか・・・。
sat-masさんへ
どちらかと言うと、キューバパールは得意ですw

ブセは・・・勝手に増えたんです(^ ^;)>
Lingさんへ
今日は三本目のリセットをしました・・・づがれました。。。
始めの2本は今のところ順調です。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
