*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
3本目のリセットです・・・つがれだ
こんどは60cm水槽のリセットです・・・

さすがに立て続けはでちょっとづがれだ。

予告通り、雲山石を使用しました・・・はっきり言って、この石はレイアウトを作り易いです。
リセット作業自体は時間が掛かりましたが、レイアウトの検討は15分程度という短さです。

一応(念のため)、レイコンに向けてモザイク処理にしました。



雲山石の穴にソイルを流し込みました。



ショートヘアーグラスを植えました。



水を入れて・・・今日は終わりです。
そうそう、照明はエステルノ 618i(蛍光灯2本)から、一気にスイッチを入れる為に、オプティマス60(蛍光灯4本)を引っ張り出してきて使いました。 



続いて、60cmをもう一本リセット・・・できるか?!

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
新品の水槽立ち上げるのも大変なのに、連続リセットは体力いりますよね。
でも新しいレイアウトはいつも気持ちが良いものですね。
自分も明日やらなくっちゃ・・・orz
toshi the luckyさんへ
リセットは新規立ち上げの倍の手間が掛かるので、さすがに疲れますねw

まぁーやっている間は、集中しているので時間が過ぎるのが早いんですが・・・
リセット、がんばってください!
No title
雲山石、植木鉢の様な便利な石ですね。
形も質感も良い感じですね。

ショートヘアーグラスの成長が楽しみです。

ミネさんへ
雲山石は、どれも形も質感も良くてハズレが少ないです。

但し、ちょっと高いですねw

ショートヘアーグラスのスイッチを入れたいです・・・CO2を大量に添加中!
No title
高そうな雲山石ですね。雲山石そのものが高い印象ですけどw
まだ全貌が見えませんが、別の60cm立ち上げって凄すぎます。
私は30Cの立ち上げに躊躇しています状況なのに…。

両サイドのバケツがいいです!
パントレセレブルさんへ
別の60cmの立ち上げ=リセットなのですが、今回立ち上げた水槽が安定して、魚を移動できるようにならないと・・・無理かも。。。

今、別の60cmにこの4本の水槽の魚が全部入ってるのです。。。
外の水槽に一旦避難させて立ち上げちゃおうか・・・んー
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
