*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
レイコンに参加できるかも?かも?かも?
5月2日に立ち上げた60cm水槽ですが、オプティマス60は最強なので10日でこんな状態になってきました。

なので、もしかしたらレイコンに間に合うかも?と思い、全貌はぼかすことにしました。



ほぼ同時に立ち上げたキューブ水槽のキューバパールはイマイチなので、ついでにレイアウトも変えました。



もう一つ立ち上げたブセのキューブ水槽は、多く入れ過ぎたので少し出してレイアウトを整えました。。。



どの水槽もちょっとコケが出だしたので、このミナミ&レッチェリのみの水槽より、50~60匹を出して、均等に投入!



外掛けフィルターですけど、ずっと調子の良いベタ水槽・・・最近、うちの親が欲しがっているんだけど、何も俺のをとらなくても・・新しいのを買って立ち上げてあげるのに。。。なんで、俺のが良いと言い張る?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお、レイコン行きますか。
確かにヘアーグラスはキレイな緑色です。

ブセ水槽は畑になっていて成長を楽しむだけですね。
No title
あのカッコいい石の水槽で参戦ですね。
残り少ない日数ですが、頑張りましょう。

成長の加速とコケとの戦いですね。
アクア スモールさんへ
グロッソとショートヘアグラスは、うちの水槽では育ちが良いです・・・キューバパールは立ち上げ初期はダメなのですがね(^ ^) がんばります!

麦飯石パウダー・・・情報がお役に立ててなによりです。
ほんとロードバイクぐらいは買えますねw
パントレセレブルさんへ
レイコン行きます!・・・たぶんw(あと1週間の成長次第です)

ブセ水槽はいきなり完成状態です・・・が、そこがブセの良いところ。
ミネさんへ
そうなんです・・・今、急速に成長させるためにコケが出やすい状況になってますので・・・ね。

がんばりましょう!
No title
お、間に合いそうなんですか~ラストスパート、頑張ってください♪
(さすさんが創った)ベタ水槽がいいんでしょうね
最高の褒め言葉~
で、そのまま一式プレゼントして、メンテしてあげつつ・・・新しい水槽、買っちゃいますか?
kotoriさんへ
はい、ラストで急成長を望むべく・・・そしてコケと戦ってますw

私のベタ水槽を欲しがる理由は、たぶん小さくて管理が楽そうに見えるのでしょう・・・実は初心者には小さい方が不安定なのに。。。

中に住んでいるベタだけあげたくない(*ノ´□`)ノ
戻って来ていますが・・・
タイから帰って来てますが、何だかドタバタしてて、なかなか色々なことができません。(泣)
最近気温があがってきたので、胞卵しているレッドビーの為、急ぎファンを取り付けましたが、景観が・・・
コンテスト出されるんですね。
インフォメーションはどこで見ることができますか?
いつもいっているハッピーナナはコンテストには出しませんが、会社の近くのアクアフォレストは色々なコンテストに出ているようです。SUSさんのライバルになるのかな?
toshi the luckyさんへ
おかえりなさい!

いやいや、そんなショップさんとライバルなんて・・・
私は、1000番以内にも入れないですよ。
でも、ひとつのお祭りとして参加してみます。
dutvjwwh
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
