*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
駒草園に行けました!?
先日、八高線に3時間乗って高崎まで行くことになりました。

途中からディーゼルだし、席は空いてるし・・・旅行気分。



で、高崎行くなら行ってみたかった「駒草園」=「ふりむけばアクア」に寄りました。

店長、終わりまじかに行っちゃって、奥さんとのデート時間が遅れてごめんね。

さて、これが噂の手前から一番奥まで見えるという水槽たちですね・・・すごい綺麗です!



どれも水が透き通ってます。。。



確かにろ過に頼るやり方ではなくバクテリアのチカラで出来てます。。。すごいです。



私も底面式フィルターをメインでやっていた事あるのですが、長期維持が出来ませんでした・・・もう一度チャレンジしてくなりましたよ。



それにしてもすごいレイアウト水槽の数です・・・このレイアウト水槽数は東京のショップでは見たことないです・・・同等なのは香港金魚街のショップくらいです。
(売り物の草や生体がいる水槽がほとんどレイアウト状態)

店長が良い人なのは他のブログでも言っている通り、そして、私が知る限りで"水草レイアウト系アクアリウム"を自分自身が大好きな店長一位です・・・それが伝わってきました。

あと、奥さん・・・センスありますね!



今度行くときは"ばんきんさん"一種一緒に行ってください。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あの時間なら、1km圏内にいましたよ。
まぁ、仕事中ですが。苦笑
マスターに、参参参の紹介といえば、
水草がサービスになるとかならないとか。
No title
お!オニギリもって小旅行ですか♪
いいなぁ~いってみたいけど・・・
我が家からでも3時間あったら、行けるかな~?
(そもそも我が家が、空港から遠いんだよなぁ~ブツブツ・・・)
見てみたいなぁ~レイアウト水槽いっぱいのお店~綺麗なお水♪
333ばんきんさんへ
1k県内とは・・・

サービスをいただけたのですね。
次回行くときは半そでで行きます・・・ショップ内なかなかの暑さで汗だくでしたw
kotoriさんへ
一応、いろいろショップ巡りしているつもりですが、行く価値のあるショップです。

いつか行ってみてください・・・って、けっこういろんな方が来ているそうです。
No title
先日はお越しくださいましてありがとうございました
あんな状態で申し訳ありません
30分前から帰り支度を始めちまうもので・・
お送りすることもできず

あれから 花屋さんで落ち合って ご飯 ご飯でした^^;
店長さんへ
いえいえ、こちらこそ突然で・・・

デート、よかった。。。なんか「ほのぼの」します(笑)
花屋で待ち合わせと言うのが良いです(^ ^)
今度行くときはお土産持って、ゆっくりさせていただきます。

uerjgufi
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
