*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
スクレイパーって沢山必要?
スクレーパーでコケが綺麗にとれる瞬間が好きな皆様、こんばんは!

こちらの有茎草水槽のヒーター(150W)が破損してしまい、一時的に60Wのを2本で凌いでおりました。。。
(奥ぅ~に2本見えるのがそれです)



届いたヒーターはこちら・・・安い時に買うので統一性はなく、いろいろな物になってしまいますが、これも初めて使います(・ω・`。)



で、別手配で届いたのは、こちらのFiexのスクレーパーのMiniで、10個です(´∀`)ノ

私は、使い易くてこれをずっと愛用しています。(ADAのプロレイザー・・・いつか買いたいけどさ・・・本音で高いよね)



まぁー網を一生分入手に引き続き、スクレーパー大量入手という珍事をやってしまいましたわ。。。



しかし、このスクレーパーは何かヘンです・・・同じMimiなのにチャームで買ったのより一回り小さいんです???・・・なんで?(使えるからいいけどさぁ~・・・こんなのにパチ物ってあるの?・・どうせパチなら、お魚さんに胸びれでも描いちゃえばよかったのに・・ウコ糸引いてるとかさぁ~・・・炎を噴いてても可愛くていいわ)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スクレイパーっていいんですか?!
買おう買おうと思いいつもチャームで注文するのを忘れてしまいます(笑)

苔はメネラウスポンジ(ゲキオチクン)で綺麗さっぱりとっていますが、直ぐにスポンジがボロボロになるので一つは買っておかないと!!

モアイさんへ
スクレイパーは良いですよ。
そのうち、なかなか取れ辛いコケなどがガラスにこびり付くと思いますので・・・

スポンジは使ってた時がありますが、結局スクレイパーになりました(^ ^)
なんか、プラスチックのどこかの会員カードでもスクレイパー同じとの話もあるけど・・・
No title
こんばんわ~
一回り小さいのもですが右下の角が鋭角なのが不思議ですね
きっとこれは最新ロットに違いない・・・かもしれない(笑)

うちはいまは気になるところは歯ブラシで取れてますが
今後とりづらいコケがつくとなると狭くて手が入らないので
そろそろプロレイザーミニあたりいりそうですね~
さんか・・・スクレーパー。
あっ。うち百円均一の三角定規つかっています・・・・。
・・・・というとモアイさんに悪い影響を及ぼしそうです。
どしっぽさんへ
そうなんですよぉー右下の角が鋭角なのが不思議ですよ。

プロレイザーミニ・・・欲しいです(^ ^)>
どしっぽさんが先に買ったら、使い勝手を教えてくださいませ。
Toshi the luckyさんへ
スクレーパーは、400番くらいで磨けば、なんだって良いらしいですよ。
あとは気分の問題でしょう。
No title
水槽の数にびっくりしました!うらやましいです><

自分はほんとにまだ初めたばかりでわからないことだらけですが
いろいろと参考にさせてもらおうと思いますm(_ _)m

こちらもリンクさせていただきましたー。
ひろさんへ
リンク、ありがとうございます!

参考になればいいのですが(^ ^;)
私も勉強中です・・・一緒に勉強しましょう!
はじめまして
早速訪問させていただきました。
水槽の数、すごいですね。

このスクレーパー、私も持ってます。
赤じゃなくて紺色の印刷のものです。

頑固な苔にはスクレーパーですね。
mine24さんへ
リンクの件、ありがとうございました!

スクレーパー、もう七つ道具の一つです(^ ^)
で、青いの=大きいのもあったのですが、今、どこにあるのか???
もしかしたら水槽の中に落ちています(笑)

わたし、水槽の数だけでまだまだなので、お友達が欲しいのです。。。
宜しくお願いしますn(_ _)n
kkppqtyqj
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
