*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ツタ・・・安いマメツタだけどね
マメツタを先々週くらいに購入しました・・・300円以下と激安ですが、どうも自生しているところがあるようです。

で、探し回ったのはツタを絡ませるヘゴです・・・近くのホームセンター5件で売ってたのは1件だけ。
どうもヘゴは環境問題で海外からの入荷がストップしていたのか、未だにストップなのか、、、以前はどこにでも売っていたのにね・・・残り、2個を買っときました。

さて、途中経過の画像は無いのですが、こんな感じになりました。



ヘゴを木の棒にビスで固定して、ツタをテグスでヘゴに固定ただけなのですが・・・湿らせておくために、下にマグネット脱着式の水受けがあります。



この空間、なかなか雰囲気が出てきました・・・ツタ300円+ヘゴ300円+木100円 = 700円なり。



プレは月曜発送です・・・しばしお待ちを!
Secret
(非公開コメント受付中)

ツタって雰囲気でますね。
うちのキッチンには黒い金属製のツタが這ってます。
プレ楽しみです。
No title
しゃれたシステムですね。
ツタが家の中に…は考えていなかったです。
まずは似合う家が必要ですw
No title
マメツタって言うんですね~・・・実家に生えてるような気がします。
あると思ってても、探すとなると、なかったりするんですけどね~☆
発送、楽しみにしております。
ミネさんへ
ツタ、安いのでも良い感じになります。
プレ、少々お待ちくださいませ。
パントレセレブルさんへ
うちは築十五年の普通の家ですw
ツタは、初めてなので枯らすかも?です。
kotoriさんへ
実家のツタ、たぶんそうですよ・・・このツタ、けっこう生えてるらしいので。。。
うちの近所にはないんだけど、、、ツタ、生えてたら良かったのに。。。
runhpsfun
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
