*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あとちょっと・・・
立ち上げ40日を超えたキューバパール水槽は、もうちょっとのところまできました。



早く全面茂ってくれないかなぁ~・・・そしたらお魚入れよう。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミネ
大分絨毯になってますね。
この水槽、キューバパール向けに硬度を上げたりしてるんですか?
ミネさんへ
立ち上げ後に測りましたら、GHは2程度で低かったです。

そうですね・・・本当はサンドだと硬度も高くてキューバパールは良いのですけど・・・

硬度を上げるには牡蠣殼ですね・・・

で、光度は低くても大丈夫です。。。やはり光量です・・・小型水槽にヴォルテスでも少し足りないくらいです。
No title
お~!綺麗・・・
ホント、後、少しですね♪
お魚が入るの楽しみにしています~
お久しぶりです!!
ブログを更新していない間30センチキューブがおーはばに改造されました!!
近日公開です(笑)

それとプレゼント企画実話僕も応募していたんですよ…^^;
ちょっと微妙なとこにコメントしちゃってました(ー ー;)

それとぼくもFC2に引っ越ししようと思っているんですがどうですかね?
kotoriさんへ
更に進んで・・・ほんとうにあと少し・・・あと少しですぅ。
モアイさんへ
プレ企画・・・モアイさんも参加しているのに気付かなかったn(_ _)n

ブログ、更新少なすぎっすよ(^ ^)
FC2はタグを少し分からないと辛いかも・・・私は少しタグをいじれるので。。。
さすさんへ
そうなんですか!
ところでタグとは何ですか(>_<)?
No title
順調ですね。キューバパールは難しいという話を良く聞きますけど。
やっぱり出来る人が作るとこうなるということか…。
最初から魚を入れないのは何か理由があるんでしょうか?
モアイさんへ
タグとは・・・Webページの為の記述ですね。これの組み合わせで、レイアウトとかが自由に構成できます・・・その点、FC2は自由度があるのですが、ちょっとめんどくさい点でもあります。
パントレセレブルさんへ
最初から魚を入れないのは、毎日水替えを頻繁に行うことへの魚へのストレス回避と・・・
魚の排出物での栄養過多によるコケ対策です。

居ない方が自由にいじれるからです。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
