*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やっちまった・・・
ここだけはリセットは、いろいろ落ち着いてからと思っていたのに。。。

やっちまいました・・・水草を引っこ抜き、陰性水草が活着している流木を取り出しちゃいました。
もう、後戻りはできません。。。が、その結果は次回に。



ここ最近、CO2のところから水が逆流するところが2箇所あります・・・逆止弁を二つ付けているのに・・・なので、逆流するところだけ3つ目をつけようと思います・・・付けるのは、この評判の良いシリコンタイプ。

resize0002.jpg

付けたのは、ここ陰性水草水槽(インライン型のCO2強制拡散器)のところと。

resize0004.jpg

ここ、ブセ水槽(セラミック式拡散器)のところです。

resize0003.jpg

一つはメタルタイプなので目立たないのですが、三つってなんかヘンですね・・・このチューブをそのまま下に落とさずに、S時にしているのは逆流に効果があるようです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
プラのバルブ、寿命短くないですか?
CO2の時は特に。
No title
結果が気になります~♪
CO2のところから、水、逆流するんですね
実は、逆止弁つけろって説明書に書いてあるから、セットで付いてたやつをつけただけなので、実際のところ、意味わかってませんでした・汗
勉強になります~
ばんきんさんへ
寿命の判断方法が分からないのですが、CO2利用だと寿命は1年程度の気がします・・・

さらに、途中で使用を止めて、しばらくそのままにしておくと動きが悪くなるような気がします。

何か良いバルブないですかね。
kotoriさんへ
位置関係が正しければ逆止弁は一個でも問題ないと思います。

もし、水槽台のキャビ内とかにボンベとかを入れているなら、保険で二つが良いかと・・・

逆流って、けっこう大惨事になるのでw
No title
リセット…大変だと思いますが、人のリセットを見るのは楽しいです♪
頑張ってください!

逆流防止弁を3つですか。
1年に1回くらい替えた方がいいとは聞きますが、使えるなら使いますよね。
No title
逆止弁、物によっては半年足らずでひびが入ってしまうものもありました。
メタルタイプの逆止弁、頑丈そうだしカッコ良いし、イイですね。
パントレセレブルさんへ
交換すれば良いのに、継ぎ足ししてたら・・・三つに。。。とほほ。

リセット・・・頑張ります!
ミネさんへ
本当は下記のチェックバルブが欲しいのですが、ずっと売り切れなのです。。。
http://www.aquabitz.com/?pid=36135251

売り出したら買いだめします!
gpkvbobq
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
