*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちっこいキューバパールの水槽
立ち上げから約2カ月やっと、キューバパールの草原になりました。

ちょろっと小石でも置いて整えれば終わりですね・・・掃除してパイプ類を外して撮影するつもりです。



どうしても左側が完全に生えそろわずに、そこだけのせいで時間が掛かってしまったのですが、コケによる被害も一切無しで2カ月経過ですから、水景はまだまだですが、水草はそこそこ育てられるようになったようです。

次はミニグロッソことエラチネハイドロパイパーのリベンジをしたいです・・・私は組織培養のゼリーをよく落とさずに植えて、カビて腐って消滅させてしまいましたw

やっぱり、負けたままではイカンです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コケもなく…凄いの一言です。
しかも二ヶ月で完成って。
次のリベンジはいいと思いますが、これ解体するの勿体ないなぁ。


No title
キューバパールって結構癖があるように思っていたんですが、
スムーズに綺麗に育てちゃってますね。
さすがですね。
いつか石組やるときにキューバパールやってみたいです。
さらっと凄いことを!
私もコケを出さずに、2ヶ月でもさもさしたいです~泣
リベンジあるのみでしょうか?
パントレセレブルさんへ
コケ・・・出なかったのはゆっくり立ち上げたからだと思います。

んー、、、立ち上げの数だけ成長ですです・・・なんてねw
ミネさんへ
私が完全に失敗したのはエラチネハイドロパイパーだけなのですが、キューバパールも一回失敗してますw・・・キューバパールは今回で3回目の立ち上げです。
kotoriさんへ
なぜか二回目って上手くいくんですw

たぶん、なんとなくコツをつかむんだと思います。
ickyyfvs
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
