*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お魚投入・・・とはいえ、、、
2カ月経過すると何かいじりたくなるのがアクアリストの悪いところ・・・

安定しているんだからほっときゃいいのにね・・・取りあえずお魚を投入しました。

aqua0008.jpg

・・・

aqua0010.jpg

・・・・・・・

aqua0009.jpg

これといって新しいお魚はいないのです(一番最近お迎えしたのは、レイコン用にで2か月前・・既に稚魚がええてきている)

だって、↓この水槽がこんな過密状態になってて困っているんですものw・・・外の水槽もアカヒレが爆殖していてるし。

aqua0011.jpg

水草レイアウトがメインの人って、お魚どうしているんだろ???
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
爆殖していますねww

魚ですが、私はチャームさんで買うことが多いですね・・・。
まだ、アクアを始めたばかりなので、繁殖はさせていないので。
No title
稚魚が生まれるとテンション上がりますが、
新しい魚を加入させるのって難しいです。

今週末クラインガルテン野良坊に泊まりに行く予定です。
あきる野にハマってる我が家です。
Lingさんへ
私は生体はチャームで買わなくなっちゃいました。
理由はないんです・・・チャーム以外でも買ってないのでw

私が繁殖させているのは誰でも繁殖でるお魚なので。。。
ミネさんへ
近いですね!・・・そりゃ、お邪魔でなければ顔だけでも出しに行きます!
No title
是非来てください!
夜バーベキューをやろうと思ってます。
お魚が増えるのは、羨ましいですね~♪
でも、ウチでは増える余地がないかなあ…
ミネさんへ
差し入れ持っていきます!
楽しみだ!
kotoriさんへ
私、、飼育が簡単なのしか飼わないから^_^

やっぱり繁殖も、、簡単なので、、
増え過ぎると新しいのをお迎えできないから、、ね。
No title
うぉぉぉ、ブラックネオンだぁ。
好きなんですよ。太らなければw

ここまで生体を我慢するのが完成のコツなんでしょうか。
ブセすごいことになってますね!
パントレセレブルさんへ
ブセを増やすコツですか・・・んー・・・

水質とか光量は全く関係なく、ウィローモスとかに周りを囲まれているぐらいが調子が良く、増やしたいのならば、躊躇なくカットする事です。1個が2個、4個が8個の倍々で増え、更にカットする事により成長も早まります。

うちは4~6株から2年で60cmの水槽じゃ入りきらないぐらいに増えました。
No title
キューバパールの絨毯素晴らしいです!
自分には出来なかったので…(^^;

水草レイアウトの人間と言う訳ではないんですが、
自分は(とても見せられない)混泳水槽を一つ用意して魚の抜き差しできるようにしてますね(笑)
Sakさんへ
やっぱり、雑居水槽があるんですね・・・うちと同じだ。

なんか、悪い言い方すると無駄に電気代とかが掛かってしまってますね。
hvmcqt
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
